同じ土俵

同じ土俵に立ってはいけない。 同じとは限らないから。 そこは嫌でも一歩引くこと。 それを心がけていれば、少しは気持ちが楽になるかな? こんな塞ぎがちな気持ちは嫌。 毎日疲れる。 自分で自分の心を疲れさせてる気がする。 自分の立場を考えて行動しよう…

心配されること

心配だと言われても信じれない。 心配なんかされるわけがないと思っているから。 それに心配されても、どうしたらいいの? みたいな。 心配されるのは嬉しいけど、 私が持ってるものを否定したり、 抑制したりする心配なら要らない。 そんなことしても何も変…

人間関係のリセット

やっぱり人間関係のリセットは必要だと思う。 煩わしい人間関係から解放されること。 職場は仕方ないとしても、 携帯の中をリセットすること。 嫌いな人の番号を削除したり、 メールを削除したり、 メッセージを削除したり。 ついでに言うと、 ラインを退会…

独占したい

独占したい。 好きだからだけじゃなくて。 理由はわからない。 ただ独占したい。 独占されたい。 もっともっと独占されたい。 もっともっと彼のものだって自覚したい。 それじゃだめなことはわかってる。 わかってるのに独占したくて、 独占されたい。 とに…

寝不足

嫌なことがあるとすぐ寝れなくなる。 悩みがなくても眠りが浅くて、 睡眠時間も短い。 それなのに寝不足なると全てダメ。 全く何も機能しなくなる。 嫌なものは嫌でいい。 そんなこと言われても、嫌なまま終わらない。 嫌なことはずっとつきまとう。 嫌な思…

悩みの共有

悩みを共有したい。 ただそれだけ。 わざわざ会う時間を作ってまで悩みを共有したいわけじゃない。 悩みは悩み。 会って解決するものじゃない。 会ったら吐けないこともある。 察してほしい。 気づいてほしい。 距離が欲しい。 言わせないで欲しい、

魅力

俺に魅力がないから相談相手止まりなんだろ? 誰もそんなこと言ってない。 勝手に決めつけて思わないで。 魅力があるから好きとは限らない。 好きになった時に魅力を感じることもある。 私だって魅力があるわけじゃない。 魅力で好かれるより、 他の色目だけ…

隠し事

隠し事は誰にでもある。 でも彼氏なら隠し事してほしくない。 とくにかなり小さい内容なら。 隠してた事実がいや。 バレなきゃいいと思ってることがいや。 私なら完璧に隠し通すスタンスだから。 喧嘩まではならなかったけど、 嫌な雰囲気になった。 朝から…

俺の立場

良き相談相手だと思っていた人から言われた言葉。 確認したいことがある。 俺の立場って何? そんなこと言われると思ってなかった。 良き相談相手 過去に好きだった人 メル友 そんなとこかな? でもそれを言えない。 言ったら傷つけてしまいそうで。 でも迫…

自分を信じること

自分を信じたい。 いつもどこか斜めから自分を見て、 素直に受け止めれなくて、 客観視して傍観してるときがある。 自分に自信がないから。 できるはずなのに自信がない。 自信がないから失敗する。 そうして、できなくなる。 年々、そんなことが増えていく…

不安症

いつもいつも何かに不安。 病気だったり、 恋人にだったり、 家族にだったり。 安心という言葉から遠く掛け離れてる気がする。 特に自分の体の痛みには敏感。 もう悪い病気だと思い込んで落ち込む。 どうしようもないぐらい落ち込む。 そして病院へ行く日々…

また元彼

また元彼からの連絡。 今回も不快になる内容。 付き合ってた時の私の行動を責める。 住んでる場所も教えてもらえなくて、 電話の折り返しもなくて、 会う約束もしてくれない。 後ろめたいことはないか? 好きな人がいるのか? 俺って何番め? 今仕事中? こ…

元カレ

元カレからのメール。 嫌なメール。 不快な気持ちになる内容。 別れたのに、自分から別れたくせに。 未練たらたら。 皮肉ばっかり。 今さら。 好きでたまらない時もあった。 でもそれは近くにいたから。 遠く離れてからも同じ気持ちは維持できないよ。 だっ…

誕生日プレゼント

今年の誕生日は予期せぬプレゼントに巡り会えた。 指輪にブレスレットにネックレス。 多分どんな女の子も嬉しいプレゼントばかり。 もらって嬉しい反面、複雑な気持ちになる。 身につけて欲しいからプレゼントしてくれるんだろうけど、 身に付ける束縛感。 …

なんでこんな男

編んでこんな男を好きになったんだろう。 改めて思う。 そもそも、こんな男だと思っていなかったって言うのが前提だし。 こうやって日記を書いていてつくづく思う。 どこがいいんだろう? いいとこあるかな? 見つけられないかも。 この人のいいところ。 職…

窮屈な思い

一緒に生活するのは楽しい。 でも、窮屈なのも間違いない。 例えば、一人で買い物に行って帰ってきたら 「もう帰ってきたの? お前、一人だと帰ってくるの早い」 とか言われた。 早く帰らなきゃいけないと思うわけじゃないけど、 なんとなく早足で帰ってきた…

仕事とプライベート

職場で見る彼。 家で見る彼。 どちらも同じなのに何か違う。 何が違う? 職場ではかっこいいと思う。 家に帰ってくると、 うん?なんて思う。 まぁ、おじさんだからかな? 職場では変わり者扱いされてる。 不思議なキャラだから。 それは家に帰ってきても同…

おねだり

初めておねだりをした。 誕生日だったからというのもあるけれど。 一応、高価なもの。 マリッジリング。 いわゆる結婚指輪。 私だけしか身につけないけど。 それでもいい。 わざと分かってて、そのコーナーへ行く。 どう見ても夫婦になるようにも見えない。 …

不快

どうしても、今の彼は私に不快な思いをさせる。 わざと不快な発言をしてみたり、 不快になる行動をしてみたり。 そして、それを見て楽しんでいる。 もう何回されて、言われたことか。 それなのに私には、免疫がない。 それに抵抗できない。 だからまた他の男…

不倫とわかっていても

不倫とわかっていても本気になる。 それが相手の年齢が高かろうと、年の差だろうと本気になってしまう。 それが私のダメなところ。 いつだって恋愛は本気でしたい主義。 だいたい本命には本気で尽くして、本気で恋愛しているつもり。 それなのに、ふとした発…

これが現実

これが現実なんだって思う出来事があった。 それは年齢差。 どうしても年齢差は感じる。 それは見た目。 体つきは、 どうしても弛みだったり、 衰えだったり、 しわだったり。 でも、髪の毛ということもある。 排水溝の髪の毛を見るたびに、 あー、やっぱり…

突然のメール

遠距離していた元彼から真夜中にメールが来た。 「やっぱりすごく好きなんだけど、どうしよう」 こんなメールもらえると思っていなくて正直嬉しかった。 今まで、 ”好きとか” ”愛してる” とか言わせてたと思ってたけど、そうじゃなかったのかな? って初めて…

明日

明日、彼が戻ってくる。 何日ぶりだろう? 1人の生活に慣れてきた頃に戻ってくる。 一緒にいると楽しいけど、疲れる。 でも好き。 そんな感じで一緒にいる。 一緒にいる毎日の生活は何とも思わないのに、 少し離れて、また一緒に生活すると思うと複雑な気持…

落としたい男と落とされたい女

いつも不倫の出会いは職場。 最初から落とされたいとは思ってない。 それに相手もそうは思ってないみたい。 でも、なんとなく会話したり、 社内でバッタリ会って仲良くなっていく。 そのうち、この人いいなー…なんて思ってらうちに食事の誘いなんかがある。 …

価値

女の価値。 それって、今まで買ったプレゼントの値段? それとも、時間? 男の愛情表現って相手によってかわる? 私の場合は、相手に尽くしてあげたい。 無償で好きな気持ちを捧げたい。 それは、大好物を買ったあげたり、作ってあげたり。 楽しい時間と空間…

元彼

あんなに大好きだった彼と、夏前に別れた。 辛いから別れよう。 そう言われた。 別に別れを告げられても、今の彼が好きだったから正直なところ、 なんとも思わなかった。 むしろ言わせたみたいな感じになった。 好きだけど、私の態度がおかしいからわからな…

飲み屋

昨日からケンカしてる。 飲み屋に行くことで。 ケンカというより、私が嫌だから。 一度は飲み屋の女にハマっていたのに、またその店へ行くと言うから。 行くのは間違いないけど、私を安心させてから行ってほしい。 それがせめてもの救いなのに。 そしてまだ…

経験不足

自分の経験不足なことが多すぎる。 だからと言って、経験豊富も嫌だけど。 経験不足=余裕がない。 そんな風に思ってしまう。 だから細かなことにも一喜一憂してるのかも。 こんな風に思ったりとか、 考えたりとか嫌だなー。 嫌なのに考えてることも嫌だなー…

通じ合わない

通じ合わなくて当然なんだけど、 通じ合いたいと思う時もある。 通じ合わうだろうと思っていたのに。 それなのに通じ合わないこともある。 好きだから同じ気持ちでいたいと思うのに、 同じじゃない。 そこがもどかしい。 それならいっそ、 通じ合える人のと…

真夜中

真夜中に不倫相手の家から不倫相手にまた会いにいく。 こんなスリル滅多にない。 というか、普通じゃありえない。 二股不倫。 こんなのどうなんだろう? 今のところ何も考えてはいない。 なるようになる。 流れに身を任せたら不倫になってしまった。 真夜中…