思い過ごし

もしかしたら私の思い過ごしだったのかな?と思うことがある。 別れた男と戻った。 戻るつもりなんかなかったけど、 「戻りたい」 と言われて悩んで考えて戻ってみようと思った。 かなり軽い気持ちで戻った。 戻った後に何回か一緒に過ごしてデートした。 久…

プレゼント

プレゼントが私の駐車場に置いてあった。 誰が置いたかはすぐ分かった。 メンヘラ男だ。 ラッピングもしてあった。 メッセージも書いてあった。 切なくなった。 急にいろんな思い出も蘇るし、なぜか寂しくなったし。 でも戻るわけにはいかない。 戻ってもき…

タイムリミット

体重が増加傾向にある。 カロリー制限も細かくしている。 すごく気をつけた食事をしている。 意識しながら食事している。 もちろん消費するために運動も頑張っている。 それなのに、何が起きたのか増加している。 四六時中ダイエットで頭がいっぱい。 もう嫌…

ゴミ箱

人間関係もゴミ箱に入れたい時がある。メールとかなら開かずに、受信と同時にゴミ箱に入れるときがある。読まずに、知らずに捨てる。そんな風に人間関係も簡単にゴミ箱に入れれたらいいのになー。もし間違って捨てても拾えたらいいのになー。そう思っても人…

吹っ飛ぶ?

私、今まで生きてきた中で疲れや悩みが吹っ飛んだことないんだけど? それも一瞬で吹っ飛ぶなんてない。 絶対ない。 自信持って言い切れる。 そんな簡単に疲れや、悩みって吹っ飛ぶものなの? てゆーか、一瞬でテンション変わるなら最初から普通のテンション…

泳がす

このプロポーズを泳がせてみようかな? 別に本気で付き合わなくてもいいだろう。 嫌になったら別れればいい。 でもまさか婚約破棄とか言わないよね? というか、いい大人で所帯もあるのに結婚前提とかプロポーズとか馬鹿げてる。 考えれば考えるほど気持ち悪…

プロポーズ

たった今プロポーズされた。 女々しい男から。 多分今、頭の中狂ってるんだと思う。 こんなこと言い出すなんて・・・。 寂しいからでしょ? 嫁いるじゃん? 慰めてもらえよ? 精神も肉体も。 私にプロポーズしてる場合じゃないでしょ? なんなの? プロポー…

本気で痩せたい

この別れをきっかけに本気で痩せたいと思った。 理由はなんとなく悔しいから。 こんな奴に好かれていた自分とは決別して、 がっつり痩せてリセットして変わりたいから。 私なりの決意。 こんな奴に抱かれてたと思うと気持ち悪い。 だから痩せる。 この時の体…

かまってちゃんな人だな

また始まった。 あの女々しい男から連絡きた。 別に連絡くるのは構わないけど、自分の都合で振り回すのはやめてほしい。 ていうか、自分で言ってて都合いいなとか思わないのかな? 私なら、ここまで言わないけどなーって感じのことがよくある。 本当に捲し立…

体重

久しぶりに体重を測った。 数字を見てびびった。 何事!?なにこの体重??? えっ?間違い? いやいやありえないから! 初めて見たこの数字・・・ 最近なんてランニングマシンをゲットして毎日必死に歩いてたのに痩せるどころか、かなり増量していたことに…

女々しい

別れたのにしつこい男。 自分から私に答え出させたくせに諦めきれないとか言われても、 知らねーよって感じ。 答えは待ってほしいって言ったのに、得意の煽りで答え出させたからこんな結果になったくせに諦めきれないんて都合いいこと言ってんなよって。 自…

やっと

やっと近場の男と別れられた。 別れようかどうしようか悩んでいた。 嫌な部分も見たけど、もしかしたら・・・・なんて思ったりもして何も考えずにいた。 でも、いなくても平気で仕事にも支障なくやっていける自分もいた。 寂しいといえば寂しい。 何かと色々…

自分の価値

この数日間で自分の価値がなんとなく分かった気がする。 色々な人を見て思った。 私なんて全然凄い人間でもないのに何を強がってるんだろう? とか、偉そうにしていたりするけど別に偉くもないしみっともない態度をしていたことに。 というか、今までそんな…

煽る男

この前別れた男は、やたらと人を煽る。 煽るのがいいと思っているのか、必要以上に煽る。 煽られることはあっても、そこまで煽る必要あるのか?と思うぐらい。 自分と相手の利益があるなら煽るのも有りだと思う。 でも、中には煽られて気持ちが折れる人もい…

七夕

七夕に久しぶりに彼とデートした。 高層ビルから夜景を見ながらのディナー。 よっぽどこの内容書くほうが涙出てくる。 簡単に会える距離じゃない。 そう思えば思うほど辛くて泣けてくる。 そして、一瞬一瞬がロマンチック。 公園でのビール。 部屋でまったり…

思い出

一年以上と人といると思い出はつきもの。 色んな思い出が蘇る。 去年の今頃のこと。 かと思えば、先週のこと。 と思えば、昨日のこと。 さっきのこと。 そしてまた、デートしたこと。 旅行したこと・・・。 一緒に過ごした時間全て。 でも、不思議と涙も出な…

連絡

別れてから1日。 朝から無気力。 それでも出ないヤル気を振り絞って仕事へ行く。 しばらくしてラインがきた。 「お前にイラつく。暑いし」 はっきり言って、知らねーよ。 お前が暑かろうと、苛つこうと。 私は相手がイラつけば、イラつくほど嬉しい。 散々イ…

音信普通からのさようなら

近くの男と別れた。 理由は、嫁とも仲良いから。 それを隠したから。 開き直って仲良しアピールされても困るけど、仲悪いと言いながら仲良くしている。 まぁ、 よくある話。 そもそもは、私のことが必要か否かを聞いた。 そしたら必要だと答えた。 必要とい…

音信不通

音信不通になりたい。 一切の連絡を断ちたいと思う。 愛想もしたくないし、 イライラもしたく無い。 くだらない会話に付き合いたく無い。 勝手に流れてくるメールにもウンザリ。 もう放っておいてって思う。 そんな心境のときに、また音信不通?みたいに言わ…

遠距離恋愛と近距離恋愛

遠距離恋愛も最初は頑張れると思っていた。 頑張るつもりだったし。 どんな困難でもなんとか頑張る、頑張れる、頑張らなきゃ。 ただひたすらそれだけを思っていた。 それも一年も越えると、どうでも良くなってくる。 会えない寂しさは消えるし、近くにいない…

会話

「会話がなくても一緒にいて安心する。」 最近一緒にいる彼からそんな風に言われた。 この彼のために全く努力もしていない。 いつも通りの自分でいる。 不思議と会話をしたいとも思わないし。 会話がなくてもどうでもいい。 会話だけが全てじゃない。 そう言…

戻りたい

時間は残酷だけど、戻りたいと思う時もある。 楽しかった時じゃなくて、やり直せる時期に戻りたい。 それは今の自分が、今の現状に後悔しているから。 後悔してから戻りたいなんてワガママだけど。 戻って軌道修正したいと思う。 そうしたら、今の悩みはない…

時間

ただただ、しんどい。 ただただ、色々思う。 ただただ、考える。 考えても、思っても、悩んでも、どうしたって変わらない。 時間が経てば落ち着くこともあるかもしれない。 でも、時間が経てば苦しくなることもある。 時間は残酷なもの。 過ぎてしまっても、…

次から次へと

一つ問題が片付くと、一つ問題が発生する。 これはなんでなんだろう。 どうして毎回トラブルとか、問題に直面するの? いつも何かは問題を抱えている気がする。 問題の大きさは関係ない。 とにかくいつも直面している気がする。 今、そういう時期なんだろう…

考え方

この半年で考え方がずいぶん変わった。 自分では良い方向に変わったと思っている。 まずは、彼に依存しなくなったこと。 これが一番大きい変化。 今までは四六時中と言って良いほど、私の頭の中は彼のことだらけ。 携帯が光れば、すっ飛んで行って即返信。 …

すれ違うこと

人間誰でも何かですれ違ってしまう。 そんなことは理解してる。 だから仕方ないと諦められることもある。 それでも諦められなくて、 許せなくて、 結果的にすれ違ってしまう。 会話をしても、自分の意見から程遠い答えを言われたり、 共感してもらえなかった…

クソハゲ

私の上司のクソハゲ。 この一ヶ月間毎日のようにクソハゲからセクハラとパワハラを受けてウンザリ。 あのクソハゲ。 自分の女扱いしやがって、くだらない束縛してウザいんだよ。 どの面下げて言ってんだ?って感じ。 気持ち悪いラインばっかして呆れるわ。 …

おっさん

私の上司は間違いなくおっさん。 見た目も中身もおっさん。 おっさんという言葉がぴったりなぐらいおっさん。 本人もおっさんとか自分で言っているし。 このおっさん、とんでもなく厄介なおっさん。 厄介と言ってもいろんな厄介があるけど、かなり重症・・・…

鈍感な人

この二年ばかり付きまとってくる人がいる。 断っても、無視しても、冷たくしても気づかない人。 はっきりと断っているのに。 本当に頭がおかしいんじゃないか?と思うことすらある。 というか、私ならとっくに連絡もしないし諦める。 それぐらい冷たくあしら…

ズレ

最近の彼とは何かがズレてきているような気がする。 いくら表面上は”大好き”で”愛”していて”会いたい”気持ちがあっても、 必ずお互いが同じ気持ちかどうかは別の問題だと思ようになってきた。 つい数ヶ月前までは、 私だけが、 好きで、 愛していて、 会いた…

困った人

仕事を始めると新しい出会いがある。 それは当然のこと。 でも、その出会いでも困った出会いもある。 それは、私の上司。 気に入ってもらえているのは嬉しい。 でもその”お気に入り”っていうポジションが間違っている。 訳のわからない理由でのアドレスの交…

鬱陶しい

どいつもこいつも本当に鬱陶しく思うときがある。 過剰に干渉されたり、強要されたり、求められたり、振り回されたり。 この3週間近くこんな状態。 まともに自分の感情を出し切れないまま過ごしていた。 というか、出している暇もなかった。 それは今も変わ…

落ち込む

なんだろう。 彼から連絡きたけど、このガッカリ感は。 なんとも言えないガッカリ感に包まれている。 どうしようもない落ち込み。 食欲もない。 気力もない。 悲しい? 寂しい? 不安? 呆れた? なんだろう。 ただただ気落ちしている。 無気力の無感情。 大…

連絡

毎日の日課の連絡が来なかった。 これは初めてだった。 真夜中に電話した。 メールした。 応答はなかった。 そして別れのメールを送った。 置いてけぼりの荷物があるから。 その荷物の中に大事な洋服があるからね 真夜中過ぎてウトウトしてるうちに夢を見た…

錯覚

今一番仲良くしている彼。 いつも部屋に二人きりでいるから、たまに他の男の人と並んだ時に、 ”あれ?この人こんなに格好良かったっけ?” なんて思ったことが最近あった。 スーパーとかコンビニぐらいなら買い物行ったりするけど、改めてデートみたいなこと…

影響

私は付き合う男によって影響を受けやすい。 外車に乗ってる男と付き合ったら外車を買った。 今も外車に乗り続けている。 いい意味でこだわりを見つけられた。 自転車に乗るのが好きな男と付き合ったらクロスバイクを買った。 そしてひたすら自転車に乗りまく…

外出

ゴールデンウィーク。 ほとんどの人が外出していると思う。 我が家も子供がいるから外出とかしていると思われがちだけど、家に引きこもっている。 しかも別々の部屋で。 というか、私だけ別の部屋にいる感じ。 でもそれでいい。 旦那の顔も見たく無いし、声…

捨てたくなる

最近、どんどん物を捨てたくなる。 理由はごちゃごちゃしていることに疲れたから。 インテリアのつもりで飾っていたものも鬱陶しく思えてきて捨ててしまう。 おしゃれに見せたいわけじゃなくて、すっきり片付けたい。 だからどんなに捨てても、もっともっと…

毎週腹立つ

相変わらず旦那に腹が立つ。 子供に暴言も吐くし。 本当に死ねって感じ。 一体どんだけお前は偉いんだよ?って。 くだらないことで子供に暴言吐くとか意味わかんないから。 小学生に「役立たず」なんて言う方が役立たずだと思うけど。 てゆーか、十分すぎる…

空腹を楽しむ

空腹なんか絶対嫌。 でも空腹になりたい。 どっちなんだよって感じだけど、 空腹を楽しめるようになるために空腹になって欲しい。 でも多分、空腹になったらイライラしたりするんだろうな。 暴飲暴食しちゃったりするんだろうな。 なんのために空腹にするの…

指輪

彼にもらった指輪。 もらってから毎日つけてた。 それも左手の薬指にはめてた。 最近はめる指を変えた。 右手の薬指。 なんとなく左じゃない気がして右に変えた。 それだけ自分の中で、彼に対する意識が変わってきたんだと思う。 左手の薬指にこだわってたけ…

子供のこと

今まで子供のことを放置しすぎてたみたい。 今こうして専業主婦しているから知ることがたくさんある。 私が今まで何も知らなかっただけ。 知らないことほど悲しいこともないと思った。 自分の子供のことなのに把握していない。 相談事も聞いてやれない。 他…

ポイント

人を愛せるポイントってなんだろう。 子供とかは論外だけど。 無条件で可愛いし、愛せるに決まっている。 でも他人を愛するポイントはどこにあるかわからない。 時間をかけて見つかる場合もあるし、短時間で見つかる場合もある。 時間かけても見つからない場…

相談

こうやって家にいると、色んな人から相談事のメールがくる。 私もそうだけど、悩み事や心配事なんか尽きない。 尽きるわけがない。 一生付き合わなきゃいけないもんね。 考え方の基本は変わらないから、ネガティブに考えるし・・・。 相談してくる相手の方が…

冷蔵庫

今日は朝から冷蔵庫の掃除をした。 いちばん大きい冷蔵庫を買ったのに狭いと思っていた。 でも今日、掃除をして小さくないと思った。 ただ単に私の使い方が悪かったみたい。 無理やり詰め込んでて何の食材があるかも把握できてなかった。 放置していたことを…

ちょうどいい

今がちょうど良い。 何事もほどほどに楽しい。 でも嫌なこともある。 それでも少しの間だけでも忘れられる時間もある。 だから、ちょうどいい。 バランスもうまい具合に取れていると思う。 こんな穏やかな気持ちになるのなんて、いつぶりだろう? どんなこと…

時間はあるのに

時間があるから時間のかかる作業をするのに、 なぜかやり始めると早く終わらせようとしてしまう。 例えば裁縫だったら、ゆっくり丁寧にミシンがけしたり、採寸したりすればいいのに適当になってしまう。 料理だって時短料理をしてしまう。 お風呂だって適当…

ダイエットの継続

ダイエットを継続するのが怖い。 カロリーを守れる日もあれば、とんでもなくカロリー摂取してしまうときもある。 そうなってくると食事の時間も怖いだけじゃなく、どの時間帯も怖い。 朝だろうと夜だろうと自分の体と脳は別々の動きをする。 頭では計算でき…

体重増加

毎日、毎日馬鹿みたいにステッパーとか踏んだし、ウォーキングもしてた。 時間制限して食事もした。 カロリー制限はしたくなかったから、消費カロリー増やすために運動することを心がけてた。 それなのにスタート時点よりほぼ体重が変わってないことにショッ…

春休み

春休みが終わってしまう。 この二週間ほど毎日子供と一緒にいたから少し寂しい。 こんなにべったり朝から晩までずーっと離れず一緒にいるのなんて、 赤ちゃんの時以来かもしれない・・・。 子供が春休みに入るまで、 毎日一人がいいし、 気楽だし、 自由だし…