2016-11-06から1日間の記事一覧

私は靴が大好きだ。 靴には目がない。 けど高価な靴は買わない。 それを履きこなすような仕事も生活もしていないから。 服を選ぶとき靴からイメージする。 今日はこの靴が履きたいから、この服にしようとか、この靴にはこのカバンかなって。 私の靴を買うと…

この時間に

こんな時間に食事をしてしまった。 なんか口さみしくて。 ダイエットに必死になりすぎて水分すらも怖くて取れないのに食事なんて。。。 でも後悔しても食べてしまったものは仕方ない。 また明日から頑張ってダイエットしよう。 この繰り返しなんだけどね。 …

楽しいと思えること

唯一私が楽しいと思えること。 それは仕事。 毎日何が起きるかわからないこと。 仕事だから内容は決まっているんじゃないか?って言われるけど本当に毎回何が起こるかわからない。 もちろん日々の決まった業務はある。 その他は色んな仕事が飛び込んでくる。…

物理的なこと

物理的に無理なことは無理なんだとう思う。 思うけど諦められないこともある。 無理してでも何とかしようと思うこともある。 遠距離恋愛なんかは物理的に無理な距離だったら諦めるしかないのか? そんなことないはず。 会いに行こうと思えば行ける距離なら会…

記憶たち

思い出として捉えたくないこともある。 それはまだ自分の中で消化しきれていないか、納得していないか色々な理由が自分の中にあるから思い出として語ることも忘れることも出来ない何処にも行けない記憶であり過去がある。 片付けをしていて出てくるテーマパ…

今から

今から軽く出かけてこよう。 せっかく天気いいのにオシャレもしないで家にいるより面倒臭いけど誰かと出かけた方がマシかもしれないから。 絶対マシとは限らないけどね。 旦那と子供は出かけたし、自分一人だし。 やっぱりマイペースが一番いい。 自分の好き…

洋服

かなりの洋服を持っている。 しかも似たような服ばかり。。。 なんでこんなの買ったんだろう?って思うような服もある。 片付けていて嫌になった。 この服着て一緒にいた人が嫌いになるとその服も嫌いになる。 捨てたい。 でも捨てるのはもったいない。 誰か…

授業参観

授業参観があった。 最近の子供の行事は夫婦揃って参加する家庭が多い。 我が家も当然二人で参加はする。 参加はするけど別行動。 学校へ行くのも別々。 時間差で行く。 本当に仮面夫婦だからね。 もちろん一緒に立って見たりもしない。 別々の場所から子供…

反応

旦那さんの反応が嫌い。 すごくつまらない。 それにイライラする。 というか、何をしてもイラつく。 無反応が一番いい。 そうやって反応されるとますます私はなんでも隠したくなる。 だから避けてるんだけど?って言いたくなる。 ここまでくると旦那さんが色…