2016-11-07から1日間の記事一覧

待つこと

待つことは大事なのか? 私はいつも待っている方だ。 自分からはグイグイ行かない方だし。 待つことが辛いときもある。 待たせている相手は何とも思っていないだろうけど、待たされる方は疲れる。 でも逆に自分が待たせる立場になると焦るし悪いと思ってしま…

つい

少し前に横に座った女の人と喋った。 初対面だけど意気投合し三時間も喋った。 内容は恋愛について。 来年になったら結婚するらしい。 「結婚されてますか?」 思わず 「いいえ」 って答えた。 「指輪しているから結婚しているかと思いました。すいません 彼…

依存しないこと

何事も程々がいい。 程々の加減は分からないけど少し足りないぐらいが良いんだと思う。 やりすぎていることに気付かずに自分だけ頑張っているって思い込むから。 それがいつの間にか依存している。 私の小さくて大きな目標。 依存しない。 人にも。 物にも。…

所詮

夫婦という他人。 他人という夫婦。 夫婦になるって本当に大変。 近くにお墓がある。 お参りに来ていた老人がいた。 そのとき思った。 ”あっ。私も死んだらお墓に入るんだ。 でも、旦那とお墓に入るのは絶対に嫌だ。 親と入るのはいいけど旦那は嫌” そして今…

自分の性格の悪さ

結婚もこりごりだけど、自分の性格の悪さにも本当うんざりする。 そしてこりごりだと思っている。 懲りる=嫌になるさま まさにこんな感じ。 今の私はとてつもなく性格が悪い。 そこまで思わなくていいのに?って他人に思われそうなぐらい性格が悪い。 性格…

今朝、猫に触った。 私は動物嫌いだけど。 毎日見かける猫。 なんだか可愛く見えて触ってみた。 ふわふわの毛並み。ボテッとした体。 この猫は幸せなんだろうな? 猫と人間を比較するには次元が違うと思いながらも猫が羨ましかった。 気ままになついてきて、…

結婚はこりごり

結婚なんてもういい。 特に今はこんな状態だからこりごり。 結婚のメリットが分からない。 誰かの為に尽くすこと。 それが幸せなんて思えないし。 彼のことが本気で好きと言っていても実際に結婚なんかしたら理想と現実とは違うはず。 むしろ夢見すぎてたか…

一人になりたい

もう何もかも疲れた。 一人になりたい。 何も考えずに過ごしたい。 考えることに疲れた。 今までだってそんなこといっぱいあった。 でもどうやって乗り越えていたんだろう。。。 立ち止まることも出来ない、それでも時間と仕事は追いかけてくる。 待ってほし…

不信感

朝から不信感でいっぱいだ。 その原因は旦那。 先週まで置いてあった香水が隠されていた。 どこに隠したかも分からないし探そうとも思わないけど隠す理由が分からない。 それともう一つ一番許せないこと。 直留守になること。 私がTELするといきなり直留守に…