2017-02-20から1日間の記事一覧

頑張ってね。

彼と久しぶりに電話した。 「早く仕事決めなよ。 決めないからダメなんだよ。 じゃあね。頑張ってね。」 休憩時間の電話だから手短に会話が終わった。 なんか虚しい。 なんか悲しい。 なんだろう・・・この感覚。 もう違うとしか言いようがない。 なんか憎い…

ウォーキング

土曜日からウォーキングを再開した。 冬になって寒くなったから断念していて、春になったらまた歩こうかな?ぐらいの気持ちでいたら、旦那さんに 「歩いてきたら?」って言われたのがきっかけで歩いた。 以前よりも歩ける距離が長くなった。 そして久しぶり…

男は寂しがりなの?

昨日、何気なく彼と話しをしていて言われた。 「男はみんな寂しいんだよ。」 「そうなの?」 「いつも気になってるし、会いたいんだよ。」 って。 へぇーそうなんだ。 知らなかった。 むしろ女の方が寂しがりだから、寂しい思いをいつもしていると思っていた…

そうではなくて。

最近気づいたこと。 ”やらなきゃいけない” ではなくて、 ”やりたい” と思うことがメンタル的に楽だということ。 自分を追い込む発言が今まで良いと思っていた。 追い込むことによって、自分を振るい立たせるられる。 とか、頑張れると思っていたから。 そう…

ダイエットは順調?

順調にダイエットは進んでいる。 はず・・・。 なんか食欲はあるけど、食べると吐き気がする? いや胃もたれ? とにかく食べたいけど、食べれない感じ。 決して拒食症とかでは無いと思うんだよなー。 でも大体二週間ぐらいで1キロ減った感じ。 これでも順調…

メール

毎日、日課のようにメールをしてくる男の人がいる。 私は全然好きじゃ無いし、この人に限っては断りも入れてる。 「恋愛感情はありません。」て。 それでも毎日メールをくれる。 でも内容がつまんない。 と言うか、うっとうしさがある。 イマイチな内容すぎ…

仕事のために

仕事のために繋がってる男の人がいる。 私は仕事のため。 相手は恋愛感情あり。 仕事のためとは言っても、 好きでもないのに恋愛感情持ってる素振りで話をするのは疲れる。 それでも仕事のためと思って頑張る。 なにかしらメリットはあるはず。 そのメリット…

時間

仕事を選んでいる中で、一番重要視しているのが時間。 今までは、自分で社会保険も払って扶養になることなんて全く考えていなかった。 だから、フルタイムの仕事ばかりしていた。 今回は扶養になったから、このまま扶養でいて時間優先で仕事するつもりだった…