読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生

20歳で結婚した。

そして21歳で妊娠、出産。

25歳で妊娠、出産。

26歳で家を建てた。

こんなに順調でありがたい人生は簡単には無いと思ってる。

 

苦労しないで何もかも手に入ったからこそ有難みを感じないのかな。

これが当たり前だと思っているから?

当たり前って何だろうと思う。

世間体にばっかりとらわれて本当に大事なことを忘れていくか記憶や感情から消していくか。。。

 

順調に見えて順調じゃない。

むしろ人に言えないことたくさんある。

言ったら罰が当たりそうなこともいっぱいある。

そんなことや過去と未来に日々苦しめられていることも多々ある。

 

私はこのままでいいのかな?

なんて思う。

人生は一度きり。

自分の好きなように生きたい。

後悔しないように生きたい。

時間を大切に生きたい。

一日一日を大事に生きていきたい。

生きたいという欲はある。

欲はあっても理想と現実はそうはいかない。

全てにおいて完璧なんてありえない。

そんなことぐらい誰でもわかっている。

ただ自分が納得出来ないから問題としてぶつかる。

そして立ち止まって考えて悩んで考えることを放棄する。

それを繰り返していくうちに忘れる。また思い出す。また悩む。疲れる。

それでも毎日時間は過ぎていく。絶対に待ってはくれない。

こんなこと何年繰り替えしただろう。

 

改めて自分は何がしたいか。

どうしたいか。

真剣に向き合って解決していきたい。

そして自分を大切にしながら周りも大事にして心が満たされていくような日々がほしい。

そんな人生を送りたい。

簡単そうで難しい。

失敗なんて誰もしたくないはず。

やるなら完璧がいい。

人を羨むことも妬むことも嫉妬することもなく生きていけたらどんなに楽だろうか。

 

私は全てにおいて色々求めている。

きっと死んでも満たされることはないんだろうな。

そんな性格だから。

解決したいことが山ほどある。

考えることも正直疲れた。

ここで踏ん張れるかな?

諦めようかな?

わからなくなってきた。