読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もやもや

何かわからないけどモヤモヤする。

不安になる。怖くなる。悲しくなる。すっきりしない。集中できない。

何かに怯えている気がする。

原因ははっきりわからない。

週末の予定があっても楽しくないこの感情。

もう本当になんなんだろう。

自分に疲れる。

笑えない。笑うことすらも疲れる。

毎日毎日なんでこんなに悲しいんだろう?

特に悲しくなる原因なんて直接あるわけじゃない。

それなのに自分で考えて悲しくなる。

こんなこと考えていたくない。

もう忘れたい。何もかもリセットしたい。

逃亡したくなる。

逃げたい。

忙しいわけでもないし追いかけられているわけでもない。

それなのに逃げたい。

一体何から逃げたいのかもわからない。

年齢を重ねること。

考え方がネガティブになる。

希望が持てない。

目の前の希望すらも在るのか無いのかも分からない。

そして ”わからない” が口癖になっている。

知らないけどとか。。。

言葉すらもネガティブになるなんて若いころは思ってもいなかった。

 

周りが幸せそうに見える。

充実しているように見える。

私は人をどんな目で見ているんだろう。

自分がわからない。

寝ても覚めても何をどうしたいのか分からない。

優柔不断。

この言葉がぴったり。

今日、この時間、みんなは何をしているんだろうとか考える。

私だけこんな感じでいいのかな?とか・・・

みんな頑張っているのに自分は全く頑張っていない気がする。

仕事がたくさんあれば頑張っているとは限らないけれど。

私には何ができるんだろうか?

家事も育児も仕事も緩い環境にいる。

毎日全力で頑張らなくてもそれなりに過ごせていけるような環境にいれることは幸せなんだろうけどムナシイ。

 

自分で何か夢中になれることを見つけない限りはこの悪循環からは抜け出せないんだろうな。