
不倫

不倫がいいとか悪いとかどうでもいい。

ただ辛いことはある。

間違いなく辛い。

 

誰か助けて。お願い何とかして。

でもこれって結局は誰かに言ってるんじゃなくて不倫相手に訴えたいこと。

それを言えないから辛い。

なんでも言い合えるけど言えないこたが山ほどある。

言ってしまったら問題発言として捉えられて関係が壊れる。

そう思っているから上辺の会話しかしない。

実際のリアルタイムに起こったことも伝えない。

当たり障りもない会話だけ。

挨拶とか相手に負担にならない会話。

発言には気を付けているから言葉のバリエーションが少ない。

メールのやり取りも言葉は少ない。

普通の恋人だったらこのくらいでちょうどいいかなって思うけど。不倫相手はなんか違うな。

紙一重な関係。

きっかけがあったら切れてしまいそうな脆い関係。

どこかで諦めてる。

分かっている。

知っている。

でも怖くて変化できない。

何気ない会話が命取りだと思っているからかな・・・?

 

こうしているときでも相手のことを考えてるのは執着心なのかも。

自分がわからない。

好きなのか執着なのか。

決定的なことがない限りずっとこの感情を持って生活していくんだろうな。

そのうち目が覚めて、私なんでこんなことしてたんだろうなって思える日が来てほしい。

早く嫌いになって忘れたい。

消したい。

そう思えるようになりたい。