このままでいいのか

見出しの通り、

このままでいいのかと悩む。

このままでいいのかっていうのは全てにおいてに共通すること。

些細な事、深刻なこと、内容は様々。。。

例えば食生活。

私30歳なのに、結婚しているのに食生活最悪です。みたいな・・・

バランスは別として食事と呼べる食事をしていない。

ダイエットと言ってしまえばダイエットはしているけど、この食生活はダイエットというより体壊すよ?のレベル。

いつまでもこの食生活じゃダメ。

病気になるなんて怯えながらも改善しない

これも情緒不安定の原因なんだろうな。

食事が楽しいなんて何年も前に考えなくなったな。。。

今日は何食べようとか、これが食べたいなんて思わなくなった。

そこら辺にあるもの適当に食べる。

食事らしい食事なんて久しく作っていない。

健康に関するテレビなんかも見たくない。

見たくないからテレビをつけない。

テレビを見ないから話題についていけない。

いろんな方向からいろんなことがやってくる。

それに対応する気力がない。

むしろまともに向き合っていたら時間も体力も気力もないのが分かっているから。

でも思う。

このままでいいのか。

この先、明日とか明後日とか来週とか一ヶ月後とか一年後とか。。。

健康診断だってある。

その時どんな結果がでるかと思うと怖くて不安でたまらない。

それなら改善しよう。

せめて食生活だけでも。

 

睡眠不足もある。

最近眠れない。

寝てるような起きているようなウトウトしているような。

そんなことしているうちに朝になってまた仕事が始まる。

もう本当に寝たい。

ちゃんと寝たい。

人に相談しても寝れないことがないから分からないって言われる。

そんなことで悩んだこともないって。

相談したのに返事が「じゃあ病院行ったら?」って。。。

そこまでじゃないんだけどなって思いながら「ありがとう」って返事してる自分がいる。

馬鹿みたい。

答えももらえなかったのに笑顔で感謝なんて。

むしろ質問した私がバカみたい。恥ずかしい。情けない。

そして凹む。

言わなきゃよかったーって。

そんな自分の態度もこのままでいいのかな?

自分に言って聞かせる。

でも自分に言っても返事もない。聞いていない。

今、入力していて気付く。

まともになろう。

まともな感覚を手に入れたいって。

普通はっていう感覚は嫌い。

人が思う普通と私が思う普通は絶対に違うから。

中間ぐらいがちょうどいい。

どっちも受け入れられるような答えを見つけられたらいいな。