今日は

昨日は色々と動き回ったり、人の相手したりなんだかんだ忙しかった。

忙しいほうが一日充実していて、余計なことも考えなくて済むから私としてはうれしい。

 

今日は朝から頼まれてた仕事を片付けたし今からは自由時間。

自由時間といっても、

仕事探してみたり、書類の整理したり来週の会社の動きを予想してみたり。。。

誰か忙しい人に連絡して手伝ってほしいことはないか確認したり。。。

でも忙しい人に限って人に仕事を頼む余裕も無いぐらい忙しいんだよね。

そっと見守ってることしか出来ないけど頼まれたら全力では頑張るよ。

 

私の彼も忙しい。

もともと忙しいのは知っていたから分かってる。

分かってるつもりでも、

なんでそこまで忙しいの?

って思う。

だからと言って責めることも文句を言うこともできない。

例え冗談であったとしても気軽に聞けなくて言えない。

だからすぐ”なんで?”って聞ける人が羨ましい。

相手に聞けて、言えることがすごい。

遠慮とかないのかな?とか思う。。。

それでトラブルになったことがないからかもしれないけど私には出来ないな・・・

そして応援も励ましも何もできない。

仕事に関しては何も関わりたくない。

仕事のことでは。

言われたくないんだろうし、言いたくない雰囲気だもん。

毎日のメールで頑張ってって入力することをためらう。

躊躇するけど言うしかない、他に言うことがないから。

でも頑張ってる人に頑張ってねって一日何回言えばいいんだ?って感じ。

逆に私が毎回のメールで頑張ってってばかり言われるとイラっとくるし・・・

こんなの挨拶であって気にすることは無いんだろうけど会話の

内容が薄すぎる。

そうなると連絡も必要最低限になってきて、不安になる。

不安になるけど我慢するしかなくてストレスがたまる。

でもメールがくると嬉しくて即行でメール返す。

相手からは何時間もメールこないのに。。。

待ってましたって言わんばかりにすぐ返事して送信後に送信内容確認して変な内容じゃないよね?って確認してる。

そして何時間もメールが来ないとまた送信メールの内容見て、この文章のどこかが悪かったから返事ないのかな?なんて考えだす。

もういい加減この繰り返しやめればいいのにって思うけど癖になってしまっている。

これはもう依存症なんだろうなーなんて自分でも思っている。

そして諦めるっていう毎回同じパターン・・・

私はどうしたいの?って思う。

しっかりして私。

 

そして今日も仕事頑張らなくちゃ。

ってもうお昼じゃん!!!