
体調

急に体調が崩れた気がする。

風邪なんだろうけどこれもまた不安になる要素だ。

昔から体調に敏感だ。

周りに呆れられるぐらい敏感すぎて自分でも本当に嫌になる。

「大丈夫」

って言われても信じられない。

そして不安だけ抱えて過ごしてるうちに忘れることもあれば、不安が大きくなって病院に行くパターンがある。

 

ここ最近のネットの記事は病気のことばかりで本当に病みそう。

見なきゃいいって問題じゃないぐらい騒いでいる。

目につくようになっているから困る。

 

そんなことを考えて思うだけで食事が怖い。

でもお腹は減る。

食べようと思う。

何を食べればいいの?ってなる。

そんなこと考えてるうちに食欲=食べたいものが分からなくなってきている。

以前は寿司が食べたいとか、ラーメンが食べたいとか、ケーキが食べたいとか思っていたけど最近めっきりそんなことも思わなくて人と食事するのが苦手になってきた。

食べた時の反動もすごいし。。。

食事に関して敏感だけど無頓着でもある。

食生活の改善をしたいけどこの考え方を変えない限りバランスとか以前の問題だ。

それなのにもう健康診断の心配している。

それならさっさと気を付けて改善しなくちゃね。

ここが痛い気がするとか思うんじゃなくて心から栄養をちゃんととれば満たされるような気もするのは気のせいなのかな?