
集中力

集中力がない。

誰でもそうかもしれないけど、興味ある事か、やらなきゃいけないことに関しては集中力がある。

それでもたまに、興味があって、仕事に追われていても集中できない日がある。

特に水曜とか、木曜。。。

木曜日に至っては座っているのも苦痛なぐらい集中力がない。

明らかにマイペース。

 

帰りたいけど帰るのも面倒くさい。

帰り道は混むし。

体調は気になるし。

彼の連絡も気になるし。

子供のことも気になるし。

明日のことも気になるし。

気になりすぎて事故起こしそうだもん。

それでもまずは帰宅する。

そのあと考える。

今から何しようって。

そして携帯ばっかり見ている。

ネット検索するか送受信メール見ているか。

 

「日中いくらでも考える時間はあるのに帰り道までこんなこと考えてるなんて無駄。

 時間の無駄使いしてる。

 そんなこと考えてもどうしようもないのわかっているくせに。」

友達がこんなこと言っていたらきっとこんな風に言うだろうな。

でも自分に向けては全然言えないよね。

 

あーもう帰りたいのに社長から電話!!!!!!!

しかも切られた・・・

もしかしてこれって帰れなくなる?

早くかけなおしてきてよー!!!!!!

今日は集中力無いんだから!!!!!!