
月曜日、仕事、やる気

また月曜日。。。

毎週この繰り返しだけど何年仕事してもこの気持ちは変わらない。

誰でもそうだと思っているけど、どうしても月曜日はやる気も何もかもが嫌な曜日だ。

月曜日から元気に仕事に出勤した日なんて一回もない。

例え予定があったとしてもそんなの関係ないぐらい月曜日嫌い。

じゃあ他の曜日が好きかと言われれば特に好きな曜日なんか無いけど。

週末もなんの楽しみもないし。

予定があっても彼と会える日が基準だから曜日でなんか楽しめない。

 

やっぱり彼が一番。

寂しい。

伝えたいけど重くなるのは嫌だから言わないけど。

自分でも呆れるくらい大好きで、どんなことがあっても彼が一番。

何よりも優先している。

だからこそ辛い。

自分が一番ならここまで思わないんだろうな。。。

自分が一番でいれることなんかない。

仕事よりも体調よりも彼が一番。

社長に怒られても彼が一番。

仕事もプライベートも自分のことも家族のことも後回し。

何よりも彼が一番すぎて他のことには順番がつけれない。

彼のことが終わってから仕方なく順番に片付けていく。

そうやって片付けているからミスも失敗も失言もする。

 

考え方を変えようって何度も思った。

仕事があっての彼。

プライベートがあっての彼。

まずは自分自身があっての彼。

と思ったけど、

実際は全部真逆。

彼があっての仕事、プライベート、自分自身。

彼との良好な関係があっての日々。

もし喧嘩なんかしたら仕事もミスする。

プライベートな時間も彼との喧嘩のことで頭いっぱい。

だから自分自身幸せで入れる方法は彼と良好な関係を日々保つこと。

そうすれば少しだけ精神的に安定する。

自信がないからそうやって少しづつ安定させる方法しか分からない。

もしもっといい方法があったら試してみたい。

自分自身を安定させる方法も見つけたい。

どんなピンチも乗り越えられて、すぐに病みから脱出できる方法を知りたい。

暗闇より病みの方が私にはピンチだからね。

明けても暮れてもこんなことばかり考えてたらそりゃ病むよねって話だけど、実際はこんなことで頭の中いっぱい。

そんなことないよって顔しててもいっぱい。

まだ朝なのに頭いっぱいになっちゃって今日の仕事どうしよう。。。って感じ。

頑張って仕事しなくちゃな。