気分か気持ちか

気分の問題か、気持ちの問題か分からないけど本当に毎日左右される。

毎日一定でいたいと思う。

左右されることなく安定した生活がしたい。

どんなことにも動じないでいたい。

いちいち気にしたくない。

 

仕事の関係で色々な人に出会うことがる。

当然一番身近にいる社長は今まで出会った中で一番強烈な人だ。

気分も気持ちもそんなことに左右されない感じの人。

とにかく毎日必死で一生懸命な人。

がむしゃらなのか無計画なのか馬鹿なのか。。。。

毎日見ていて呆れることばかり。

でも尊敬する。

私が落ち込んでいると悩んでる暇なんか無いぐらいの問題を持ち込んでくる。

彼とのことで落ち込んでいるときも、自分自身んで悩みを作って凹んでいるときも、どこかから気を紛らわせてくれるような話題を持ってきてくれる。

どこかで私のこと見てたの?

って思うようなタイミングで。。。

だからすごく助かる。し、不思議な人。

この人の言葉はネガティブだけど動きはポジティブ。

凄く見習いたい部分。

そんな発言する割には全然気持ちがブレていない。

いつも羨ましいと思う。

人にも恵まれているなって思う。

でもどこか寂しい人のような気もする。

掴みどころのない人。

だから呆れる部分も腹立つ部分も色んな部分を持ち合わせているけど許せてしまう。

気分でも気持でもなく、やらなきゃいけないからやってるっていう感じがものすごく伝わってくる。

でも諦めも早くて嘘も平気でつく。

一生懸命だけど不器用。

こんなところがまた面白い。

見ていて飽きない。

次は何してくれるんだろう?ってワクワクさえする。

むしろ私のネタだもん。

毎日ではないけど刺激的な内容の仕事を与えてくれて感謝している。

この会社だからこそ出会えた人。

だからこそ出会えた仕事内容。

簡単な仕事ではない部分もあるけど本当に楽しいと思える仕事。

毎日楽しい気持ちではないけど、たまに起きるハプニングはとてつもなく楽しい。

そんな気持ちとか気分に左右されない日を与えてくれてありがとう社長。

 

少なくとも今日は気分と気持ちに左右されているけどね。