なんでこんなことしているんだろうと思う日

なんでこんなことしたんだろう?っていう日がある。

そんなことやりたくもなかったのに。

って後から後悔する日。

自分の気持ちに正直なようで人に流されやすい。

強く言われたら断れない。

助けてもらったりすると冷たくできない。

相談事をきいたもらったらお礼になにかしなきゃいけないか?

って思ってしまって違う方向に行ってしまうことがある。

 

やっぱり人間は親切にしてもらったらお返しとかお礼とかすぐ考えてしまう。

そして簡単に社交辞令な会話して失敗することもある。

もういい加減大人なんだから自分の意志しっかり持って対処していこうよ。

って何回も思ったけど出来ない。

 

いい人でありたい。

他人の評価が気になる。

誰かのために頑張りたい。

感謝されたい。

 

そんな思いがあるから私はどこかずいぶん違う方向に行ってしまう。

もう何回後悔したことか。

後悔しても仕方ないけど。。。

消せない過去いっぱいある。

そんなこと思い出して考えてたら死にたくなってくる。

でも死ぬわけにはいかないから自分に言い聞かせる。

仕方ないって。

時間が経って、

「そういえば、そんなこともあったなー」

って言える日が来るまでは仕方ない。

 

月曜日。

一週間の始まりからネガティブ思考&発言。

やっぱりこれ自分で自分のこと苦しめてるな。

定時までの残り時間病むな。。。

そういえば今日まだ笑ってない。

笑えない。

心が寂しいから。

不思議と寂しいときは無表情で動きも淡々といている。

声すら出ない。

出したくないとすら思える。

自分の声なんか聞きたくないって思える。

もし自分から声を出すなら泣くか、ため息かそんなもんだから。

今日の私は絶対ポジティブではないんだから声に出すことなんかロクでもないはず。

それなら口を閉じたままでいいや。

声に出すって認識しちゃうから言わないほうがいい。