
愚痴

友達の愚痴を聞く。

思うことは色々あるけど愚痴って言っても幸せな愚痴だなーって思う。

私の愚痴なんかに比べたら可愛い内容。

 

愚痴って気が晴れるならいくらでも愚痴ぐらい聞くよ。

って思う。

 

普通の結婚生活の愚痴。

よくある内容。

私の結婚生活とは真逆。

へーって普通に聞きながら内心驚いてるときもあるけど。

それって普通なの!?って思うような結婚生活の内容。

普通って何だろう。

必ずしもそれが普通とは限らないけど。。。

他人の結婚生活と比べるのはまずおかしいから気にしなくていいけど。

けど気にする。

でも友達が幸せそうなのは嬉しいし羨ましい。

そんな風に思える人と結婚できて。

愚痴のようでノロケ。

私もそんな愚痴がこぼせるようになりたいな。