しっかりしなきゃ

今日一日が終わろうとする。

どんだけ仕事したかな?って考えた。

ほとんど仕事した記憶がない。

たまにはこんな日もあっていいいかな?

忙しい日は無条件で充実した気分になれる。

でも仕事をしなかった日は後ろめたくて落ち込む。

こんなんで明日は大丈夫なのかな?

不安になる。

今日出来なかったら明日出来るわけがない。

って心のどこかで思う。

でもエンジンがかからなかった。

今日少しでもエンジンかけておくと明日少しは楽なのに。

どうしたいいんだろう。

また自分で悩んで途方に暮れている。

誰か助けて。

忙しい人が羨ましい。

私には時間が余りすぎている?

いやいや足りない日もある?

なんでバランスよく過ごせないのかな?

時間はみんな平等なのに。

どうして上手く使いこなせないのかな?

責める必要ないのに自分を責める。

この責めてる時間ってとっても無駄だよね?

それなら自分自身を励ませば明日頑張れるかもしれないのに。

客観的に自己分析をする。

結果も解決策もない無意味な自己分析。

むなしい。

この空虚感なんとかならないかな。

考えてることはいっぱいあるのに、残るのは空虚感。

この気だるい現実は一体何なんだろう。

また余計なこと考えてて一日が終わる。

やっぱり誰か助けて。

自分じゃ自分をダメにしてしまう。

薬で治せるなら治したい。

そう思うぐらい辛い。泣きたい。叫びたい。消えたくなる。

消えたい=死にたいわけではない。

死ぬ勇気はないから。

表現として使うけどそれに匹敵する言葉が見つからない。

消えたいわけじゃない。

逃げたい?のかもしれない。

今日一日無駄に過ごしてごめんなさいの気持ち。

そんな気持ちでいっぱい。

しっかりして自分。

今日は今日しかないんだから。

自分でコントロールして切り替えていかなきゃ絶対身を亡ぼすよ。

そんなことだけは避けたいからしっかりして自分。

入力しながら自分で認識しなきゃだめだよ自分。