読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんだか悲しい

あまり両親と会話することはないけど、今日久しぶりに会話した。
会話の内容は健康についてだった。
今年に入って亡くなった人が4人もいるって。
改めて両親から体は大事にしなきゃだめだよって言われると怖いし不安になる。
心配されるような歳になったのかな?って思ってしまう。
それと同時にこんな娘でごめんね。って思う。
大事に育ててもらって、今でも大事にしてくれてるのに私は馬鹿なことしてるから。

人よりかなり幸せな方だと思う。
何にも苦労しないで欲しいものは手に入ってきた気もする。
たまたまなのかもしれないけど。

ただ仕事では苦労した。
仕事運がないのか私の忍耐力がないのか…。
いっぱい転職した。
行く先々で嫌がらせもあった。
泣くこともいっぱいあった。
今でも泣きたくなることはあるけど前ほどではない。
今の仕事も働いてまだ長くはないけど頑張りたいとは思っている。

ぼんやりと悲しい気持ち。
誰にも悲しいと言えずただ時間が過ぎるのを待ってる感じ。
寝てしまえばいいんだけど…。
最近は寝ることさえも難しい。
寝れない環境ではない。
ただ寝れないだけ。

"いつの間にか寝てた"

そんなセリフここ最近言ったことない。
寝るのがこんなに難しいなんてって思ってる。
寝れないなんて悲しい。
寝れなさすぎて今日は寝れるかな?なんて朝から思う日もある。

寝れないことが悲しいわけじゃないけど、こんな風に小さい悲しみが積み重なってきていつの間にか大きい悲しみになって自爆する。
自爆する前になんとかしなきゃな…。