読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朝から

朝から本当に参った。

仕事があるのはありがたいけど、朝から振り回されて疲れる。

今に始まったことじゃないけど。。。

やっと落ち着いたかな?って感じ。

まだ午前中だし、この後ももしかしたら振り回されるのかもしれないけど。

でも振り回されてるぐらいがちょうどいいのかも。

自分で何も考えなくても相手が主体でいてくれたら、それに乗っかっていればいいだけだから。

考えるのは嫌いじゃない。

答えが出れば。

 

彼に仕事の相談をしてもイマイチ理解してくれない。

真剣には聞いてくれない。

どちらかといえばネタ的な感じになっている。

私なりに仕事にはまじめの取り組んでいるつもり。

もちろん相手の性格も理解して仕事に取り組んでいる。

きっとこんな答えになるはずかな?って先回りしたりして。

 

でも彼は私が不真面目に仕事に取り組んでるって思っている気がする。

なぜなら私の仕事の質問とか悩みに適当な返事しかくれないから。

「ちゃんとやりなよ」

って言われた時には腹立った。

私はちゃんとしているよ。

ただ相手のタイミングとかだってあるから待つのも仕事だと思っているところで会話がずれる。

心配して言ってくれているんだろうけど今聞きたいのはそんなことじゃなくて、

共感してほしいときもある。

愚痴みたいなノリで言っただけなのに変な雰囲気になった。

こんなことでこの雰囲気???意味わかんないってなった。

でも気にしないでおこうって思ったけど今でも引きずっている。

 

仕事も一段落したし今から休憩しようかな。