読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

痩せる

絶対痩せようと思っているけど、じゃあ何から始めればいいの?

って正直思う。

食事?

運動?

もう何が何だか分からなくなってきた。

目の前の数字が私の数字なんて信じたくもないし、認めたくない。

笑えない。

否定したい。

否定することは大好きだけど、こればっかりは否定もできない現実。

急に食生活なんか変えて大丈夫?

もしかしたら太るんじゃない?

って思うし。。。

ダイエットの記事をひたすらよんでもバラバラだし。。。

もちろん運動とかカロリー制限とかは共通してあるけど具体的な内容になると疑問に思うこともある。

そして決まり文句は

継続することが大事です。

そんなことわかっていますから。

理解して半年もウォーキングしましたから。

それなのにこの結果?

そんな記事しかない。

確かにそれで痩せる人もいるんだろうけど、痩せたい人ってたいてい即効性がほしいよね?

そんな悠長に待ってられなくない?

だって体重がヤバイんだもん。

そりゃ体重ぐらい増えるってなんて言ってられない。

もう30歳だし若さでカバーできないしカバーしようとは思わないけど、納得できる体になりたい。

心身ともに健康的な。

理想はこれ。

でも現実は心より先に体重=体。

だから無茶もする。

やけくそになる。

健康とか体力のことも考えてるけどやっぱり体重だよ。。。女は体重なんだよ。

健康診断も近いから本当は綺麗に痩せたい。

痩せたいけど時間がない。

健康診断の結果にも体重なんて一番上に表示されるし他の人にもバレるじゃん。

なんとかしなきゃ。

痩せる方法探さなきゃ。

くたくたまでジム行く?

きっとそんなことしたら1週間仕事頑張る体力はなくなってしまう。

はあーまた凹む。もう朝から何回凹んだんだろう。。。

まだ午前中なのにね。

とにかく考え方を変えて信じてやってみるしかない。

そして結果を出そう。

そう言ってても数日後には休日。

休日は食べすぎるからいやだな。

本当は自分のこと信じられないけど。。。

この万年ダイエッターから抜け出したい。