読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

落ち着き

今日はなんだか落ち着いてる。

こんな日もあるんだなーと思う。

 

そう言ってるけど朝はそんなことなかった。

彼からの毎朝日課のメールがこなくてすごく不安になっていた。

なんかあったのかな?とか急に嫌いになったのかな?とか・・・。

あまりに心配でメールが同じ時間に来ないと不安になるって言ったことがある。

「そんなことは絶対ないから大丈夫だよ」

なんて言われても安心もしないし納得もしない。

絶対なんてありえない。

絶対って言ってても状況が変わったとか、気持ちが変わったとか色々あるんだから。。。実際、自分だってそんなことしてきたし。

気持ちがなくなるとメールだって絶対に返さないし、鬱陶しいし迷惑だし。

そんな風に思われたくない。

それだけは絶対に嫌。

避けたい。

黙って待つけど本当に寂しい。

他の人にはこんな気持ち全くならないのに彼にだけはなってしまう。

これは好きだからなのか?

彼に依存しているからなのか?

どっちにしても彼のメールや電話や会話の内容とか全てに敏感。

今までいっぱい喧嘩して不安な気持ちになったことが何回もある。

それでトラウマになっちゃったのかな?

なんて思うこともある。

他の男の人には強い態度でいれる。

でも彼にだけは絶対強い態度になれない。

この差は一体なに?

好き嫌いだけでここまで変わるなんて不思議すぎる。

自信家ではないけど他の人の反応とか態度に敏感になることもないし

そんなこと考えて会話しないのにな。。。

彼の前では自信がなくなる。

落ち着いた人って思われたくて頑張るけど、実際は自信がないから言われるがままだったり我慢したり。。。

やっぱり小さいトラブルですらも避けたいから。

そうなると落ち着きどころか大失敗なんて結果もいっぱいある。

大失敗なんてどんだけしてきただろう。

考えるだけでうんざりする。

それでも変わらず今でも一緒にいれるのはお互い好きだからかな?

男の人は愛情の確認とか嫌いな人多いから確認したらキレられて喧嘩に発展したりすることもあるから難しい。

女の人は常に愛情確認もしたいし愛されたい。

追いかけるより追いかけられたい。

いつも優位でいたい。

今までがそうだったからこの状況に耐えれないのかもしれない。

いや耐えてはいるけど不満もある。

ドライな人になりたい。

すぐ感情移入したりするから。

人は人って割り切りたい。

落ち着いて物事を冷静に判断できるようになりたい。

すぐパニックになるからだめ。

何か問題あると頭の中固まる。

もうだめ。って。

もうだめだけどなんとかならないかな?

もう少し頑張ってみようとか。

なんて思える日がいつかきたらいいな。