デトックス

デトックスしようと思ってる。

まずは体重。

食生活。

できることなら人間関係。

自分に甘い。

人間誰でもそうだと思うけど。

 

この甘さは体型とか、性格とかにも出てくる気がする。

健康的な人は多少の歪みがあっても普通。

この健康的なラインからはみ出ると性格悪かったり、腹黒かったり、極端にいい人だったり色々いるかな?

体型によって性格が変わる気がするのは私だけかな?

私の場合、痩せて満足すると人に優しくなったりする。

太るとなぜかイライラして八つ当たりとか攻撃的になる。

これが必ずしも毎回ではないけど、そんな気がする。

 

いつからか食事が怖くなってきている。

摂食障害なのかな?

なんてインターネットで調べて勝手に決めつけてたりもする。

でも実際ありえない量の白ご飯を食べ尽くしたり、大量のお菓子を食べたり。。。

自分でも怖いぐらい食欲旺盛なときもある。

そうかと思えば、全く食べない日もある。

同じ精神状態でも、食べる日と食べない日がある。

極端な食生活。

この食生活は本当にまずいと思う。

だからなんとかしたい。

 

そう言ってても仕方ないから健康的に痩せたくて半年間もウォーキングとか頑張ってたけど結果は出なかった。

食べてるからって言われてしまえばそうなんだろうけど、短期間で結果を出す人は一体何をして痩せたの?って本当に思う。

私なっか半年間もウォーキングに時間費やしたのに痩せるどころか太ってるし!!!!!!!!!!!!!!

なんで?

食べない日もいっぱいあったんだよ?

大好きなチョコレートもやめたんだよ?

なのになんで?

私より短い時間しか歩いてなくて結果出てるの?

食事制限もしていません。とかって言ってるけど本当に?

絶対嘘でしょ?

ってダイエットの記事読みながら毎回思ってる。

きっちりカロリー計算とかしてるんじゃないの?

なんでどうやって痩せたか本当に知りたい。

 

じゃあ今日から食事はこうして、こんな風にしてって言われても急に変えるのも抵抗あるし大人のダイエットは気持ちも体も素直じゃないから大変なんだけど。

一念発起とかっても思うけど、急にこんなに食べたら太るんじゃない?って思わないのかな?

今まで肉魚を避けてきてたから食べるの怖い。

ごはんずっと食べてなかったから一口食べるのも怖い。

久しぶりに食べたら美味しすぎておかわりしちゃいそうになりそうで怖い。

リビングにいるのも怖い。

食べ物の近くにいるのが怖い。

常に頭の中は食べ物のことでいっぱいって気づいた。

食べれることは幸せなこと。

幸せなことだけど食べ物で幸せになれるとは限らない。

お腹を満たしてはくれるけど精神的には満たしてくれない。

精神を満たしてくれるのは自分の考え方であったり、人であったりする。

決して食べ物じゃない。

だから食べ物に執着してもいい結果はついてこない。

ダイエットしていて気付いた。

気づいたけど行動は伴ってないかも。

彼と喧嘩したら甘いもの食べたくなるし。

イライラしてたら思いっきり嚙むような食べ物食べたくなるし。

そうやって思うがままでいた結果が体重、体型になってる。

ショックなことがあっても食事だけは抜かさない。

むしろ食欲旺盛になる。

食欲も自分自身もコントロール出来ない。

 

てっとり早いのはまずは希望の体重になる。

そうしたら気持ちに変化はあるはずだから。

そしたら人間関係もちゃんとしよう。

とりあえずデトックスしよう。

食事ぐらいコントロールできるような人にならなきゃね。

子供じゃないんだからお菓子をごはんにするなんて絶対ダメ。

健康的に痩せよう。

要らないもの出そう。