読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

行動

人生一度きりなら楽しく生きたい。

テレビでそんなことを言ってる人がいた。

そりゃ出来れば楽しいほうがいいよ。

毎日人を笑わせて、自分も笑っていれるならそうしたいよ。

 

それって別に難しいことでは無いと思う。

難しく無いと思うけど自分はできない。やらない。

そんなタイプではない。

無理にまでやろうとも思わない。

男の人はムードメーカーになりがちだと思う。

自分が頑張って盛り上げなきゃとか、楽しませなきゃとか人前で頑張りすぎる。

良く見せたいのか気に入られたいのか上司に向けてのアピールを頑張っている。

 

私の彼もその一人だと思う。

頑張って楽しませなきゃ、何か面白いこと言わなきゃって。

そんなの見てるとなんだかイライラする。

それはその場では賢い行動なんだろうけど私には納得できない。

いつもこの人こんなことしてたの?

なんて不信感持ったもん。

好きだからそんなことしてほしくないし。。。

どうでもいい人なら可哀そうにって思うけど、自分の彼が頑張って周りに気を遣って盛り上げて感じみたいに動き回ってるのは見たくない。

むしろ冷めた感じで参加していてほしいぐらいなのに楽しんでるように見える。

そのくせ、私には面倒くさいよねーって。。。

私かすれば、

 

いやいやあなた楽しんでたでしょ?

そんな風に聞こえないよって思う。

 

でもそれを伝えると、

分かってない。

あれぐらいしとかなきゃ後から言われるし、俺はそんな役回りにいつの間にかなってたから仕方ないんだよねー。

あいつら面倒くさいんだよー。

それをやってあげなきゃ可哀そうでしょ?

みたいな言い方してくる。

盛り上げなきゃ可哀そう?

変なん出し物に付き合わされて参加して馬鹿なこと言って馬鹿らしくならないの?

喧嘩になりそうだから毎回飲み会があっても何も言わなくなった。

心配してるよーっては言ってもこれ以上は言わない。

機嫌悪くるのが丸見えだから。

でももうすぐ忘年会の時期。

お泊りで。

これってどこの会社も普通なの?

もう本当に嫌だ。

聞きたくも無いし想像もしたくない。

数時間の飲み会ですらも本当に嫌なのにお泊りなんて。

 

そんな時間あるなら私と一緒にいてよ。

もっと私と一緒にいて。

離れないで。

側にいて。

何も考えなくてもいいし、雰囲気つくりも要らない、盛り上げなくてもいい。

ただ一緒にいたいの。

その空間に。

出来れば毎日。

時間も場所も全て共有したい。

私の全部を共有したい。

彼の全てを共有するのは難しいから、せめて私だけでもって。

悩みも楽しみも共有したい。

こんなこと言ったことはない。当然内容が重すぎるから。

でもこんなにも彼が大好きなの。

愛されたいのに追いかけられたいのに私のほうが追いかけまわしている。

愛しすぎている。

私ばかりってなってる。

そこのバランスがおかしい。

2年そこそこ付き合ってるけど全く変わらない気持ち。

むしろ大きくなってる気持ち。

大きくなりすぎて周りにも迷惑かけている。

仕事よりも彼。

友達よりも彼。

大事な用事よりも彼。

なんでこんなに彼が大好きなんだろう。

別にすごく大事にされてるわけじゃないのに。

愛なんか感じないのに。

今日も会いたい。

顔が見たい。

触りたい。

そんなこと考えてると会いに行きたくなる。

衝動的になってしまう。

だめだめ。

そんな行動したら子供だと思われて呆れられて迷惑がられて別れ話になりそうだから我慢。

次会う時まで我慢。辛抱すること。

そんなことより痩せよう。

痩せなきゃみっともない。

今のまま笑っても引きつってるし可愛くないから。

どんなにいい化粧品使っても脂肪に邪魔されて余計ブスに見えるから。

頑張って痩せよう。

まずはダイエット。