占い

占いとか信じちゃう。

嫌いじゃない。

 

信じちゃうから読まないし、テレビとかの占いも見ない。

気にしない。

おみくじなんか絶対買わない。

運試しとか言って不幸になった人が身近にいたから。

怖いよ。

それでうろたえてるぐらいなら買わないし見ない。

 

今日知り合いからの話で仕事の関係で占いの資格?をとった話を聞いた。

占い結果を見せてもらったら結構当てはまってた。

けっこうどころかかなり当てはまっているんじゃない?みたいな。

すごーいって言いながら私もやってもらいたいなって思った。

その占いの答えは悪いことよりも、あなたってこんな人なんですよね?みたいな書き方だった。

そんな占いなら見たい。

客観的に自分を見てみたいから。

恋愛運とか健康運とか仕事運とか金運とかそんなことどうでもいい。

それよりわたしってこんな人なんだなって知りたい。

役に立たなくても自己分析のために。

心理学に興味を持ったこともあったけど、心理学で余計なことを考えるんじゃないか?って思ってたら興味なくなってたかな?

心理学を学んでた人と知り合ったことがあった。

いつも会話で分析されてて気分悪かったな。

今こう思ってたでしょ?とか、メール内容見てニヤけたでしょ?とか。

いちいち分析しなくていいから。

放っておいて。

対等に会話というよりいつも上から目線。

意味わからない内容とかなんでって聞くと?

何がってお前が聞いてきたから答えただけじゃんとか言い返される。

告白されていいかなー?なんて思ってたけど、

結局は分析されることに疲れるのと、試されてる感じがするのと会話がつまらなくてナルシストだったから別れたけど。

おまえは結婚体質であって恋愛体質じゃないって言われたのを覚えてる。

というか忘れない。

「好きになってくれた人しか好きになれないんだよ」

それは当たってるってそのときは思ったけど、今の彼に関しては好きになってくれたからじゃなくて私が好きになったんだけどね。

体質とかどうでもいい。

だって女はみんな結婚とか大体考えてるでしょ?

何が心理学?

くだらない分析して本当に鬱陶しいなって思った。

その自信どこからくるの?

一回自分の頭の中真面目に分析したほうがいいよって思った。

ナルシストだから言ったら傷つくと思って言わなかったけど。

私のほうが心理学んでなくても人の心を敏感に読み取ってると思うんだけどな。

他人に不快感を与えないように会話に気を付けてますから。

 

今日もどこかで誰かを分析してるんだろうな。

それで人を動かしてるんだから賢いよね。

占いとか心理学とか自分のためになることなら取り入れたいな。

占いも馬鹿に出来ないなって今日は思った。

調べてみようかな。

そんな資格なら私も欲しいかも。