
週末

やっと金曜日だ。

長かったような短いような。

でもあと半日もある。。。

仕事終わっても仕事仲間との約束がある。

昨日の夜に決まったことだ。

予定がないと寂しいけど、予定が入ると億劫になる。

しかも雨だし。

誘ってくれるのはうれしい。

嬉しいけど複雑な気持ち。

まぁ自分から誘った雰囲気もあったけど。

とはいえ、面倒くさい・・・

まだ誘ってくれる人がいるだけまし。

そう思ってるから面倒くさくても付き合う。

正直家にいても楽しくないし、つまらないし。

よっぽど職場にいるほうが気楽。

旦那の相手より社長の相手のほうがマシ。

だから週末ほど苦しいものはない。

みんなはやっと金曜日だーって緩むだろうけど私は緊迫する。

そしてそんな雰囲気を旦那に与える。

毎週必ず定期的にやってくる週末。

もううんざり。

一人がいい。

一人になりたい。

余計なことも考えるけど一人の時間は大事だと思う。

週末ほど色んな意味で苦痛なものはないな。