読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

私に優しい人

こんな私にも優しくしてくれる人はいる。

面倒見がよくて、気にしてくれてる人。

凹んでいたら励ましてくれて、たまに注意もしてくれる人。

その彼も仕事が大好きな人。

大好きというか忙しい人。

 

忙しい時間の中でも私に会ってくれたりする。

ご飯食べようとか、ちょっとしたバーに行くか?とか誘ってくれる。

そして私は彼と比べる。

なんで何もしてくれないの?

こっちの彼は忙しいながらも時間作ってくれて連絡も頻繁にしてくれて笑わせてくれる。

メールの内容も冷たくない。

比べてる自分が嫌だけど、比べたくなるぐらい差がある。

 

それでも彼が好きなのか?って悩むこともある。

もし、いなくなっても平気なんじゃないか?って思ったりもする。

でも日常から彼がいなくなるなんて考えられないし考えたくない。

やっぱり好きってなる。

好きなのにどうして伝わらないのか。

好きなのにどうして分かってもらえないのか。

好きなのに好きなのに。。。

この好きは錯覚なのかな?

勘違いなのかな?

勘違いで錯覚ならいい。

それなら目を覚ませばいいだけ。

でも冷めないってことは好きなんだよね。

だから腹も立つ。

 

どんなに優しくされても彼には敵わない。

それぐらい私の気持ちが彼に注がれているんだな。

伝わらないから諦めて考え方を変える方向でいかなきゃね。

どんな態度で彼に接したらいいかな。

考え方を変えるってことは行動にも出していかないと考え方も変わらない気がするからなー。

冷たくすることしか思えない私は優しくないね。