痩せること

毎日毎時間思ってるこの言葉。

どんな場所にいても、どんな作業していてもずっと考えている。

移動時間だって考える。

今だって考えながら書いてる。

 

今日は何食べようとか、カロリー制限がいいのか、糖質制限がいいのか。。。

でも運動はしなきゃなーとか。

運動っていってもいっぱいあるし自分には何が向いているのかもさっぱり分からないし万年手探りダイエットかな?

 

いろんなダイエットに取り組んできたけどどれも効果はない。

効果が出ると体を壊す。

婦人科系だったりとか精神系だったりとか。

ダイエットにいい思い出がない。

お金だけ散財して結果はなくて体も壊して一体何やってんだろう。。。の繰り返し。

会社なんて休む日もあった。早退する日もあった。

そこまでしてダイエットしなくていいんじゃないか?

なんて思ってやめたこともあった。

そして買い物中の自分の姿を見てびっくりした。

 

えっ?なにこのデブ?

スカートーとかは普通に履けてたからサイズ変わってなかったけど明らかに太っているし、顔なんかパンパンじゃない?

こんな顔と体型の私じゃ彼に捨てられる。。。

今、好きでいてくれてることが不思議。こんなにデブなのに。。。

痩せなきゃ。とにかく痩せなきゃ。

 

それから黙ってダイエットを始めた。

もう何年もダイエットしているけど痩せることもないからリバウンドって言葉もないけど痩せたい。

アプリで体重とかカロリーとか入力していても全然効果ない。

むしろ入力したからいいか。

とか、極端に1キロカロリー単位で気にしちゃって食事ができなくなったりとか無茶苦茶になったこともあった。

カロリーが分かるもの以外は絶対に食べなくなったりとか。

もう極端にもレベルがあるよってぐらいのダイエットもした。

漢方薬に頼って痩せようとしたこともあった。

置き換えもいろいろ試した。

運動も活動量を増やすために器具も買った。何台も。

ジムも行った。本も買った。DVDも買った。

もう何しても痩せない。

そろそろ諦めなきゃいけないのかもしれない。

即効性を求めている部分もあるけど半年もウォーキング続けたし、1日一食で炭水化物抜きもしてた。

これでも結果は出なかった。

実は最近スーパーへ行くのも怖い。食べ物があるところに行くのが怖い。

コンビニも。

自宅なんかが一番怖い。

まだ人と一緒にいるときは理性があって我慢もできる。

けど一人になると食べ出したりする。

食べ漁るって言ってもいいぐらいね。

たまにね。たまにしてるこれが原因かも・・・

 

子供や旦那がいると食べ物が豊富にある。

本当に迷惑。

買わなくても買ってくる。

祖父母が与える。

 

ダイエットって一体なんだろうね。

どこかに原因はあるんだろうけど。

これだけしても何にも変わらないってことは、もう本当に諦めて、この体型を受け入れるしかないのかな・・・?

でも諦めたくないし。

今日もなにかいいダイエット方法探さなくちゃ。

オーガニックとかヘルシーとか言ってられない。

いち早く痩せたい。

痩せて自信をつけたい。