もっと上を目指したい

色んな意味でもっと上を目指したい。

仕事も生活も出来ることなら私に関わる興味ある全てのことを。

興味がないと上を目指したいとは思わないから。

 

今興味あるのは資格取得。

とりあえず何か資格は取りたい。

何の資格にしようか悩んだ時にIT系の資格に興味があったからIT系にした。

SEしている人からすれば低レベルな資格だけど。

興味もあったけど、彼に近づきたい気持ちと負けたくない気持ち。

私は勝気な性格だから、相手が戦ってるつもりがなくても私が負けたくない気持ちになってしまうことがある。

今回もそんな感じ。

やっぱりどこかで馬鹿にされている気がするから、馬鹿じゃないことを証明したい。

それにやれば出来るってことを自分で確かめたい。

近づきたい反面、闘争心を持っている。

もちろん勉強していることも言ってないし、もし資格を取ったとしても言うつもりはない。

気づくまで放置する。

素直に勉強していることを言えば楽なんだけど。

それすらも馬鹿にされそうだから言えない。

 

これもまた彼から離れていくための準備なのかもしれない。

同じ次元で生きてみたい。

でもそれは、それが無理なら彼に近づきたい。

上を目指すことは悪いことじゃないから頑張りたい。

イムリミットをつけて早く上に行かなくちゃ。