うっかり

家庭のことに関してあまりに無関心すぎて子供のお弁当の日を忘れていた。

ごめんね。知らなくて。

電話がかかってきて初めて知った。

お便りとか見ないから。

 

うっかりとはいえ申し訳なくなった。

今日の朝子供から

「ママお仕事頑張って気を付けて行ってね」

って言葉もらってたのに。

「わかったよー」

なんて言ってて何にも分かってなかった。

 

買い物して帰らなきゃ。

分かってたら昨日のうちに準備していたのに。

こればっかりは子供のことも責められないし自分のミス。

まだミスとまではいかなくて済んだけど。

 

普段一緒に食事あんまりしないから好物も分からないけど何か探して帰るからね。

 

愛情がないわけではない。

けどうっかりしてばかり。

優先順位の低さがここにも出てくるみたい。

もう少し気をつけなきゃいけないな。。。反省しなきゃ。