読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イライラする

旦那さんが帰宅後すぐに私はウォーキングへ行った。

終わって帰宅すると玄関に大きい荷物があってつまずいた。

当然倒れて胸を打った。

なんでこんなところに荷物置きっぱなしなわけ?すごく邪魔なんだけど。

ただでさえ関わりたくないから、少しでも一緒に痛くないから外出して帰ってきてこれ?は?イライラするんだけど。

別に仲がいい夫婦なら「邪魔だよー」「転んじゃった。いたーい」

で済むことも私には通用しない。

 

部屋で顔見るなり文句を言った。

「玄関の荷物邪魔なんだけど」

小さい返事は聞こえた。でも何言ってるかは聞き取れないぐらい小さい返事。

それに余計に腹が立った。

「それだけじゃなくて自分の荷物がどんな状態になってるかわかってるの?」

「片付けようとはおもってるんだけど・・・」

「思ってるっていうかさ、空間を共有したくないんだけど。できれば見たくもない。

 部屋区切れるなら区切りたいぐらい一緒なの嫌なの」

「・・・・・・・・・」

そのあと私は自分の部屋へ行った。

 

我慢しなきゃいけないのは我慢するけど、何も悪くない旦那の洋服までもが嫌でしょうがない。

見るのも嫌。

もう何もかもが嫌だ。

マグカップを見るのも嫌だ。

ここまで嫌なのに。嫌なのにどうすることもできないなんて苦しすぎる。

別れればいいんだろうけど、別れるにしても何が問題になってきて何を最優先で片付けなきゃいけないか分からない。

離婚経験者がいるわけでもないから聞けないし。

本当に無理だ・・・

夫婦としてやっていくのはしんどい。

申し訳ないけどどう頑張っても私の気持ちは変えられない。

嫌いになることはあっても好きになることもなければ、現状維持すらも難しい。

もう旦那も気付いているのになんで何も言わないんだろう。

いつまでこの状態を我慢するんだろうか。

 

リビングから聞こえる子供達の声。

楽しそうにしているみたい。

 

イライラしていても仕方ないから落ち着かなきゃな。