読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいと思えること

唯一私が楽しいと思えること。

それは仕事。

毎日何が起きるかわからないこと。

 

仕事だから内容は決まっているんじゃないか?って言われるけど本当に毎回何が起こるかわからない。

もちろん日々の決まった業務はある。

その他は色んな仕事が飛び込んでくる。

内容は言えないけど。。。

内容を言ったらあまりにありえなさすぎて驚くような内容だもん。

それ仕事ですか?って毎回言いたくなる、聞きたくなることばかり。

でもそんな訳分からない仕事を与えてくれている社長には少しだけ感謝する。

こんなにパニックになること与えてくれて。。。

おかげで先々週と先週はクタクタになったけどね。

ブログも書けないぐらいクタクタにしてくれてありがとう。

って感じ。

まぁ社長的にはそんなの知らないって感じだろうけど。

 

決まった時間に決まったことを決まっただけするのが仕事だと思っていた時期もあった。

でも今はそんな環境じゃないから自分の好きな時間に一応決まった仕事を出来たらする感じ。

出来なかったら諦める。

まずは社長の仕事を優先して片付ける。

そこはどこの会社でも同じだろうけど。

ワンマン社長だから外でどんな仕事もらってくるか分からない。

仕事だけじゃなくて問題も持って帰るときもあるし。。。

でもそこが面白い部分ではある。

あまりに未知の世界すぎて笑ってしまうこともある。

しかも結構本気で爆笑することもある。

そして尊敬する。

本当にバカだな〜って(笑)

素直なバカ?それとも計算してのバカ?

でもバカに変わりはないっていう事実。

憎めなくて寂しい人。

そんな人と一緒に仕事できるのは楽しいと思えるし感謝している。

仕事して笑えること。

今までの仕事は楽していても笑うことはなかった。

でも今の仕事はめちゃくちゃ忙しかったり暇だったり波はあるけど笑えることがある。

 

彼との会話の作り笑顔じゃなくて本当の笑い顔。

こんなバカな人が世の中で社長をしていることってだけでも笑えてしまう。

今週もどんな笑いを持ってくるかな?

もはや笑いじゃなくてネタなんだよね。