不信感

朝から不信感でいっぱいだ。

その原因は旦那。

 

先週まで置いてあった香水が隠されていた。

どこに隠したかも分からないし探そうとも思わないけど隠す理由が分からない。

それともう一つ一番許せないこと。

直留守になること。

私がTELするといきなり直留守になる。

本人には直留守になっていることは伝えたが設定は変えていないらしい。

それとメールすらも表示されないようになっているらしい。

これは憶測だけど返事が全くない。

届いていることすらも気づいていない。

口頭で伝えると

「そうだったんだ。分からなかった」

だけ。

この会話も何回目だろう?

 

私はどんなに生理的に嫌でも、直留守にしたことも無いし、メールもきちんと表示されるようにしている。

ちなみに同じ機種を使っているからそんなことがあるわけない。

繋がりたくなくても、繋がるようにはしているのに何なの?

って感じ。

もうこの勢いで離婚届を提出したいぐらい無理、本当に嫌。

今すぐ離婚したい。

後先考えずにとりあえず離婚したい。

こんなやつ本当に嫌い。無理。もう絶対に嫌だ。

こんな時は子供の顔すらも思い出せない。

子供は関係ない。これは私と旦那の問題。

 

じゃあ今まで不信感がなかったのかといえばそうではない。

もちろん不信感に繋がることはたくさんあった。

でもその時はメールも電話も繋がっていた。

最近は着信があっても折り返しはない。メルの返信もない。

これは必要最低限の連絡すらも拒否しているとしか思えない。

それなら離婚してやるよ。

お前なんか一人でいればいいんだ。

私も一人で結構だし。

朝からくだらないことぼやきやがってふざけんな。

これが他人なら許せる。

他人じゃなくてまだ夫婦だから許せない。

 

必要最低限も拒否するなら私も拒否しますから。

さようなら。