一人になりたい

もう何もかも疲れた。

一人になりたい。

何も考えずに過ごしたい。

考えることに疲れた。

今までだってそんなこといっぱいあった。

でもどうやって乗り越えていたんだろう。。。

 

立ち止まることも出来ない、それでも時間と仕事は追いかけてくる。

待ってほしいとも言えない。

やるしかない。

でもやる気が出ない。

でもやらなきゃいけない。

何にも縛られず、責任も持たず、自由に生きていけたらどんなに幸せだろう?

果たしてそれが幸せなのかすら考えることが出来ない。

泣きたい。泣いてすっきりするなら泣きたい。でも泣けない場合はどうしたらいい?

こんな時みんなどうするの?

仕事に集中する?

思い切って仕事休んで現実逃避?

一日ぐらい休んだって現実逃避にもならないし、同じ時間の使い方なら仕事しながら現実逃避できたらいいな。

仕事にも集中できない、でも仕事は休めない、それなら仕事中に現実逃避しかない。

でもそんなこと今までやったこともないからわかんない。

家庭も恋愛もボロボロ。

仕事も不安定。

精神的にも不安定。

20代の時のほうが安定していた。

20代後半から不安定ではあったけど何とか持ちこたえていた。

 

30代になった瞬間から不安定。

年齢が悪いわけではない。

それでもどこか原因を探したくなる。

その原因が無難な年齢に当てはめたかっただけ。

 

新しいことに挑戦したい。

新しい出会いがほしい。

誰か私の前に立ってくれて、引っ張っていってくれるような人に出会いたい。

こんな人になりたい。この人を目指したいっていう人ね。

自分から環境を変えることができたらとっくにしている。

でも出来ないからもがく。壁にぶち当たる。答えが見つからない。

なぜなら同じ環境で考え方だけ変えているから。

同じ環境で答えを探しても結局は同じ答えになる。

選択肢も少ない。

もっと幅広い人に出会えたら色んな答えも聞ける。

完璧な答えを求めているんじゃなくて答えのヒントだけでも構わないから・・・

答えは自分で出す。

そこは必ず自分で出す。

そうじゃないと後悔するから。

答えを出すまでの道のりでヒントや助言は欲しい。

でもそれは自分の考えに近い人か、違う目線での回答。

優しい男みたいにナルシストな返事は不要。

 

一人がどんなに孤独で寂しいものか分からない。

でも一人になりたい時もある。

自分に向き合うことってなかなか無いけど。

そして向き合いきれない。

その時の精神状態によっては向き合うとかどうでもいい。

ただ自分の気持ちのまま過ごすこと。

それすらも難しいときはあるけど。。。

そんな気持ちを忘れて仕事に励みたいし、こんなことばかり考えたくもない。

 

一人の恐怖もあれば、一人の快適さもある。

一人って不幸なのか幸せなのか。

一人ってなんだろう。

ひとりぼっちって言葉はやっぱり寂しく感じるのかも。