結婚はこりごり

結婚なんてもういい。

特に今はこんな状態だからこりごり。

 

結婚のメリットが分からない。

誰かの為に尽くすこと。

それが幸せなんて思えないし。

彼のことが本気で好きと言っていても実際に結婚なんかしたら理想と現実とは違うはず。

むしろ夢見すぎてたかな?なんて思いそうな自分がいる。

結婚のメリット=一人じゃないことぐらいかな?

子供ができたら一人になることは離婚でもしない限り無いし。。。多分ね。

相手の協力があっての子育てでもあるから、忙しい人との子供なんて自分一人で面倒見れない。

見なくちゃいけなくても見ていられない。

でも実際に一人での子育てに直面したことないから分からないけど。

 

子育てよりもやっぱり相手によるのかな?っては思う。

大好きな人の子供なら一生懸命育てれるのかな?

間違った相手との結婚ほど苦痛なものはないからな。。。

 

昨日来ていた洋服も洗わないとか汚い。

平気で部屋にゴルフクラブ持って入る。

しかもウォークインクローゼットに。

小屋ならまだしも部屋にね。

お前はここを外と勘違いしているのか?って感じ。

いくら置く場所が無いにしてもお前だけが使ってるクローゼットじゃないだろうって感じ。

置く場所が無いのにもらってくるとかどんだけバカなんだよ。

場所考えてからもらってこい。

ふざけんな。

ただでさえお前の洋服の周りは汚いのにこれ以上汚れ巻き散らかさないでほしい。

 

本当にこりごり。

この不潔な旦那をかき消してくれるぐらいの人がいたらいいのにな。

仕事も極端に忙しくなくて、清潔で、ユーモアもあって、刺激しあえるような人。

まぁ理想はいくらでも出てくる。

せめて清潔な人かな。。。

要は今の旦那と彼を足して2とか3で割るぐらいがちょうどいいのか?

むしろベースがこの二人っていうのもどうなんだろう?

そして結婚はこりごり。

いち早く離婚したい。早退して離婚届もらいに行こうかな。