
今朝、猫に触った。

私は動物嫌いだけど。

 

毎日見かける猫。

なんだか可愛く見えて触ってみた。

ふわふわの毛並み。ボテッとした体。

この猫は幸せなんだろうな?

猫と人間を比較するには次元が違うと思いながらも猫が羨ましかった。

気ままになついてきて、気ままにどこかへ行く。

そんな風に気ままに過ごしたい。

朝はのんびりお散歩して、寂しくなったら人のところへ行って、飽きたら自分の居場所に帰って。。。

この猫と仲良くなりたいな。

人間には疲れた。

会話ができなくてもいい。

一日中べったりじゃなくてもいい。

たまに寄り添ってくれるだけでいいんだけどな。。。