
今日の天気

今日は久しぶりに雨。

雨はやる気が出ない。

まぁいつもやる気あるのかと聞かれたらそうではないけど。

 

雨の日は気が抜けるというか、落ち着くというかしっとりしている。

雨の音もネットで作られた音とは違って不規則な音で心地いい感じ。

 

これからどんどん季節的に悪くなっていく。

そうすると自ずと精神的にも不安定になって悪くなっていく。

それが怖い。

精神不安定なことほど自分に直面する問題はないからね。

それを乗り越えられるような秘策を見つけないと。

もうすぐ冬になっちゃう。

 

去年のこの時期はどうだったんだろう?

どんな服着ていたっけ?

毎年来るのに毎年忘れること。

天気で着る服も変わる。

雨の日に明るい色の服は着ないし、晴れの日に暗めの服は着ない。

天気と一緒でバラバラなんだけどね。

 

天気なんて気にしたことなかったけど雨より晴れがいい。

そして気分もずっとずーっと晴れがいい。

天気みたいな気分は嫌だ。

天気予報みたいに気分も分かればいいのにね。

きっとたくさんの人も思っているとは思うけど。

私もそう思う。