準備

何かを実行する前に準備は必要。

それは仕事もプライベートも慣れた準備なら簡単だし要領もつかめている。

 

でもこれから先のことに対しての準備は何からしていいか分からない。

なんとなくこれかな?っていう程度。

当然聞く相手もいないし。

お知らせとか、お便りがあるならまだ大丈夫だけど。

 

それでも準備しないといけないことはある。

もしもの時のための転職の準備。

今の仕事自体は社長の趣味のようなものだからいつ止めると言い出すか分からない。

会社を大きくするつもりもないらしい。

でも自分の欲求を満たすために継続しているような感じがする。。。

それで従業員雇ってるっていうのが間違っている気がするけど、そこは何も言わない。

楽に仕事させてもらっているから。

そして将来事業を止めると言い出した時のことを考えると何か準備しなくちゃいけないと思うようになった。

そんな時には自分はもう若くない。

若さだけで仕事は出来ない。

じゃあキャリアか?

と言ったらたいしたキャリアはない。

それなら資格か?

何の資格もありません。資格あるけど履歴書に書けるほどじゃありません。。。

そんなことにならないように何か自分にとって有意義な資格を取得したい。

それは決して簡単なことじゃないのも分かるし、向き不向きもある。

資格に興味がわかなかったら何を目指していいか分からない。

まずは目指すものを考えてみようかな。

でも今、興味ある事はちょっとした都会で仕事して一人暮らしをしたいかな。

大学の時の一人暮らしとは全く違うだろうし。

ちょっと憧れている感じ。

出来るなら、許されるならやってみたいな。

それにも準備は必要だけどね。

今の立場での転職準備とは大きくかけ離れているから諦めてはいるけど。。。

でも出来るなら助けてもらいながらも自分一人の力で頑張ってみたいんだよね。

何事も準備。