
自己管理

自己管理できない人は嫌い。

特に仕事で。

人をメモ代わりにするとか、丸投げするとか。

手帳が汚い人に限って自己管理できていない。

いっぱい書いてあることによって仕事している気になってるみたいだけど管理できてないでしょ?

書けばいいってもんじゃないんだよ。

どんなにいい手帳を買って自慢して使ってても中身を把握していなかったら意味ないの。

手帳の使い方間違ってるんじゃないか?って言いたくなるけど我慢。

その手帳に何でも書いてあるなら人をメモ帳代わりにするんじゃなくて、そのメモを読んで見ろ。

それから言ってこい。

そして人の時間をなんだと思っているの?

あんたのために私の時間を捧げているわけじゃない。

お前の時間に合わせてなんか仕事していられないんだよ。

時間はみんな平等なんだから自分の段取りが悪くて残業させるのは自己管理ができてない証拠。

それを自慢げに言ってくるなんてどんだけ無神経なの?

いい加減自己管理して。