気になる記事

最近はネットに離婚とか養育費とか不倫の記事を見つけると読んでしまう。

 

不倫に関しては見たくない記事もあるのと、不倫していることから神経を逸らしたくて見ないようにはしている。。。

 

でも離婚の記事は参考にしたいからよく読む。

病院の待合室の本でも、雑誌でもなんでも目につく。

なにか自分に有利なことは書いてないか?

みんなが幸せになれる方法はないか?

子供はどうしようとか?

色々問題はついてくるから。

でもどんなに読んでも結局は人それぞれであって、その人の分だけ解決方法も問題も違うから参考にならない。

そんなことぐらい分かっているのに読んでしまう。

自分がどれだけ離婚したいか。

自分がどれだけ問題を抱えているか再認識する。

そして壁にぶち当たる。

これの繰り返し。

 

こんなに頻繁にいろんな記事が出回っているのに参考になる記事が一つもない。

これは読む意味あるんだろうか?

斜め読みぐらいがいいのかな?

参考にしようと思って読むからいけないのかな?

 

こんな不幸な記事を読むぐらいならもっと自分が幸せになる生き方の記事を探した方が良いのかもな。。。

出来ることならしばらく携帯とか捨てたいと思う。