読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

離婚の準備とは

離婚するには何から始めればいいのかな。

離婚届は用意した。

記入もした。

名前はどうしようかな。。。旧姓に戻そうかな。

戻すと面倒くさい部分はある。

でもこのままの苗字も嫌だ。

離婚しても姓だけ見ると結婚してるもんな。

じゃあやっぱり旧姓かな?

 

次は子供。

子供の親権は別にいらない。

子供に会いたい時と、子供が会いたい時に会えればいい。

世話も出来る時にする。

必要な時は協力する。

しかしこればっかりは話し合いが必要な部分かな。。。

子供は被害者だから。

 

家についてはややこしいな。

ローンがある。

ローンが邪魔をする。

本当に厄介な問題。

 

これはかなりの下準備が必要だ。

頭の中をフル回転させないと痛い目に遭う。

それは嫌だ。

 

離婚すると決めたら何からすればいいんだろう。。。