読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こんなもの

所詮こんなものか。

結婚に対しても、人に対しても思う。

 

永遠とか本物とか絶対とかはないんだ。

別に最初からそんなことを信じているわけでもなんでもないけど、つくづく痛感した。

そして思う。

自分が浅はかだったなって。

こんな自分に情けなくなる。

 

あの時どうして。

なんであの時。

”あの時”に戻りたい。

これ以上は何も望まないから”あの時”だけをなんとかしたい。

これから先の未来が変わって消えてもいいから”あの時”だけなんとかなればいい。

そうしたら今の楽しいことも無くなる。

それも承知の上。

 

それが出来ないならリセットしかないかな。

とういか、それしかないんだろうな。

それと自分に原因はないのか?

って考える。

もちろん自分に非がないとは思っていない。だから原因はある。

 

こんな思いや、こんな気持ちや、こんな考えや、こんな環境、こんなことばっかりって言いたくなることばかり。

そして”案外こんなもんなんだ”とどこか納得している。

だって最初から過度に期待なんかしていなかったから。

これが期待していたり頑張っていたら違う方向に考えていたはず。

 

仕事でも家庭でもなんでもそう。

こんなもんだなって納得すると着地するところは必ずある。

納得しないから、いつまでたっても着地点がない、見当たらない。

そしてそれもまた、こんなもんかと。。。

 

でも今回はこんなもんかとは言っていられない。

とにかく自分だけの着地点でも居場所でもなんでも探して充てがわなくちゃいけない。