
子供との時間

今日は久しぶりに子供とお風呂に入った。

そして子供達と一緒にいる時間と言えるような過ごし方をしている。

と思っていたけど、子供達は旦那のとこに行って戻ってこない。

別にいいんだけどね。

せっかく時間を作っても手遅れだったのかな?

もう母親を必要としないのかもしれないと感じる。

それも別にいい。

子供が早く自立してくれるのは大歓迎だから。

大歓迎といっても教育上はいいのかと思うこともある。

まだまだ手をかけてやるべき時に、自分でなんでも行動させるのはいいのか?

でもいいか悪いかなんて決められないし自分の好きなようなさせてあげたい。

 

短い子供との時間だったけど少しでも一緒に入れてよかった。

子供との時間だけど子供の時間。