読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日

昨日は子供のスポーツの練習があった。

旦那が付き添う予定だった。

朝になって行けないとういう話になった。

そして私の親に付き添うように頼んでいた。

 

「普通の食事会がある。」

普通の食事会ってなに?

まぁ別にどうでもいいけど、約束は守ってよ。

って心の中では思ったけど言わなかった。

というか、言う気にもならないこと。

それは朝から洗面台を占領してヘアセットを一生懸命していたから。

こいつデートか?ぐらい。

まぁそれも別にいいや。

私も忙しんだから邪魔だし、どいてって感じ。

 

結局、私は定時で帰ってそのまま練習に合流して祖母と交代した。

何も問題はないし、子供とも仲良くおしゃべりして一緒に寝れたからよかった。

けど真夜中に帰ってきて悪びれた様子もなく隣の部屋にガタガタ入ってきてうるさいし、今日の朝も悪気なく起きてきて”そこ”にいるだけで吐き気がする。

顔も見たくない。

気配すらも感じたくない。

正直言って消えろって感じ。

それぐらい私をイライラさせる存在。

 

この一週間色々考えた。

離婚回避の記事を読んだり、離婚のデメリットの記事とか。

もしうまくいく方法があるなら。。。

なんて一生県営考えて相談もした。

恥ずかしい気持ちと情けない気持ちはあったけどいろんな人の意見を聞きたかったから。

でも離婚を止めてくる人はいなかった。

生理的に無理なものはもう無理とういう結論になったから。

それも納得した。

昨日まで一生懸命考えたけど答えは離婚。

離婚することに決めた。

決めたからサインもした。

あとは提出するだけ。

そして一日も早く自分の生活を確立させようってウォーキングしながら思った。

昨日は久しぶりに天気が良かった。

そんな天気だったから思えたのかもしれない?