読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

準備

明日の準備がままならない。

手がつけれないぐらいメンタル的にきている。

精神が折れると全く何も手につかない。

頭は働いているのに。。。体が動かない。

そして今日の出来事を思い出して言い聞かせる。

だってこんなことあったもんねって。

そりゃ動く気力もなくなるよねって。

でも自分自身に言っても当然理解できるわけもなく時間だけが過ぎて行く。

理解できてたら憎むこともないし、淡々と明日の準備だってできる。

今まではできてたもん。

でも今まで何回こんな問題に直面しただろう。

他の人ではならなかった憎しみ。

嫌いすぎて憎しみすらも湧かなかった。

今はまだ愛情があるから憎しみがあるのかな?

だったら早く憎しみだけになってよ。

もう考え方変えてよ。私。

そうじゃないといつまでも心が闇のまま。

せめて闇からだけでも抜け出したい。

スッキリしなくても闇からさえ抜け出せればなんとかなりそうな気がする。

それだけで一気にいろんな悩みが解決する気がする。

というか答えはわかっている。

答えを出したいだけ。

私の性格は白か黒。

グレーなんかない。

仕事ではグレーはもちろんある。

でもプライベートは絶対はっきりさせる。

そうじゃないと相手にも迷惑がかかるから。

曖昧な態度は自分が一番嫌いだから人にもしない。

だから何事もできるだけ全力。

後悔したくない。

でも限度はある。

下準備を頑張っても報われない時もある。

下準備してなくても成功する時もある。

どっちもどっちだけど、どうせなら下準備頑張ったんだから結果も良い方がいいに決まっている。

もうそんなことわかってるんだからいい加減気づきたい。

誰か気づかせて。

 

もうこんな時間なのに全く準備できない。

こんなに億劫な準備始めて。

そんなこと今まであったかな?

いやあるな・・・