憂鬱な気持ち

なんでだろう。

今日は本当は幸せな一日になるはずなのに全然幸せじゃない。

幸せかどうかを決めるのは自分なんだけど、本当は今日幸せな気持ちになるはずだったのにな・・・

やっぱり昨日のことが原因かな。

そりゃショックだもん。

気にするもん。

一日経っても引きずってるもん。

でも不思議と時間を巻き戻したいとかは思わない。

見てよかったのかもって思いたい。

そう思うことがいいのかは分からないけど少なくとも見て確認したことに意味はあるはず。

人から聞くことじゃなくて自分の目で確認すること。

一番大事。

結果もプロセスも。

でもその結果が憂鬱な気持ちになってしまったってだけの話。

大丈夫。

私は大丈夫。

これでよかったんだ。

ずっと確認したかったんだからよかったんだよ。

何も怖くないし怯えることもない。

憂鬱にならなくてもいい。

何も考えずに今日の仕事をこなそう。

憂鬱なんて言ってないで頑張らなきゃ。