
いつも完璧でいたいと思うこと

なんでも完璧がいい。

完璧じゃないと気が済まない。

完璧じゃなかったら出来るだけやり直す。

化粧も髪型も仕事も。

隠したり、誤魔化したりはしない。

完璧にできなかったことは消すか、捨てるか、処分するか、抹消する。

自分が完璧でいたいと思うから内容によっては相手にものすごく求める。

それか最初から求めていない人には最初から何も与えないし見せない。

隠している認識もないし。

 

完璧でいたいからこそ空回りすることがたくさんある。

結果が全て。

いつも思っていること。

何事も結果が大事だからプロセスはどうでもいい。

極端な話、ダイエットなんかが一番わかりやすい。

結果しか気にしていないから、手段と方法は考えずに取り組む。

その結果がリバウンドだったり挫折だったりする。

それでも一時的な結果に満足することもある。

でもこれじゃいけない。

もう若くはないから完璧を求めるなら多少のゆとりもダイエットには必要。

長期的な視野で取り組まないと短期で痩せたら必ずリスクはつきまとうし。

今回だけは最後のダイエットにしたい。

完璧でいたいこと。

まずは痩せること。

痩せたら次のことを考えよう。

完璧でいたいと思うこと。それは自己管理をきちんとしたい。