
お節介

ありがたいことにお節介な人が身近にいる。

お節介と迷惑は紙一重。

つくづく痛感した。

調子いいときは共感できる。

嬉しくなる。

でも調子悪い時は?

頷くことも返事もできない。

だって迷惑だから。

受話器を耳から離してお節介を聞かないようにするときもある。

そんなこと真剣に聞いてる余裕があったらお節介なんて思わないし。

でも今の私には悪いけどお節介にしか聞こえないから。

お節介を聞いてるほど余裕ないから。

良かれと思って世話してくれているんだとは思うけど正直きつい。しんどい。

なんでこのしんどさに気づいてくれない?

なんでしんどいって伝えてるのに伝わらない?

なんで頑張れっていうの?

なんのために頑張らなきゃいけないの?

誰か正論教えて。

詳しく内容話すから。

一番の被害者は私なのになんでまだ我慢しなきゃいけないの?

勝手に仕事辞めさせられて勝手に次の仕事が決まってるなんてありえない。

有給も取れないし、昼休憩もない。

今まで散々振り回されてきても耐えてきた。

それなのにまだ耐えなきゃいけないの?

本当に心の病になりそう。

励ましも今の私にはお節介。

というか最初から喜んでなんか話聞いていなかったよ。

いつも励まして自己満足してただけでしょ?

そもそも仕事上の付き合いなのに。

こういうの有難迷惑っていうんだよ。

早く気づいて。