
疲れてしまった

もうなんかクタクタに疲れてしまった。

自分の意見より人の意見に振り回されているのか、私が気を遣っているのか合わせているのか。。。

考え方も行動も今は全て自分の意思というより人の意見に順って行動している。

我慢なんかする必要はないのに我慢ばかりしてしまう。

人にいい顔しようとしている。

 

人それぞれ価値観は違うからプライドの捨て方も違うと思う。

人にいい顔しているのは自分のプライドを捨てて付き合っている部分もあるのに他人はまだプライドを捨てきれていないという。

捨てきれていない?

捨てるっていうのは恥までも捨てることなのか?

人として捨てれない部分もあることを理解してほしい。

捨てるときは捨ててるつもり。それを他人に捨ててないと評価されたくない。

それを決めつけて言って私に納得させようとするのはやめてほしい。

そんな言葉受け入れられるほど強くないから。

そして元々持っているものが違うから完全に理解させようとするのは無理なこと。

それは誰もが自分の意思があるから。

隠してても意思はある。

迷いもある。

不満もある。

全て取っ払って飛び込めたら楽だけど人生そんなに甘くない。

甘いところには罠もある。

実際罠だらけ。

予期せぬ罠。

そして抜けられない罠。

私は今、抜けられない罠にはまってしまったようだ。

いい罠なのか悪い罠なのか。

だれか判断して。