
優しい人間とは

本当に優しい人ってどんなんだろう。

親身になって色々聞いてくれる人?

黙って見守る人?

色々口出ししてくる人?

結局何が優しいかわからない。

 

一緒に行動してくれるのも優しいといえば優しい。

毎日何気ないメールをしてくれるのも優しい。

たわいもない会話も優しい。

 

優しさを求めているわけじゃない時もある。

どちらかといえば私は孤独が好きだ。

そしてテンションは低めだ。

人が感動しても自分は感動しないことも多々ある。

だからテンションが高い人間は嫌い。

嫌いっていうと言い方悪いから苦手。

 

結局私は一人がいいのかもしれない。

誰かに寄り添いたくて寄り添ったとしても気に入らない一言があったら、ただでさえテンション低いのにもっと低くなって側にいるのが苦痛になってくる。

優しい人間ほど意外に優しくない。

優しい言葉を言ってくれるだけで実際は冷酷なんだろうな。