好きになれない人

どんなに好意を寄せてもらっても好きになれない人がいる。

恋人同士のように連絡したり、会ってたりしてもイマイチ好きになれない。

好きになれないどころか、どんどん苦手になっていく。

以前も付き合っているような感じで繋がってはいたけど、私が好きになれないのと強引なのが苦手で距離をとりすぎてしまって上手くいかなくて別れた。

その人から突然連絡が来た。

私の携帯にはもう連絡先も入っていなかったから誰か分からなかった。

翌日になってメールがきて名前を聞いて思い出した。

そしてやっぱり好きだったと。。。

そんなこと言われて正直嬉しかった。

それに乗っかってしまって連絡取り合うのが再開した。

あの時は上手くいかなかったけど、今回はうまくいくかもしれないかと思っていたけどそうではなかった。

やっぱり苦手なものは苦手。

強引に自分の意見を押し付けようとしてくるのも、心理的に探ろうとするのも本当に困るし嫌だ。

そして最近になって相手から言われた言葉は

「どんどん好きになっていく」

心の中で勘弁してって思った。

全然嬉しくない。重い。。。

友達としてなら付き合っていくのは全然構わないけど、男と女でなんか付き合いたくない。

そういうこの人も既婚者。

奥さん偉いなーって思う。

こんな自信過剰でナルシストで強引でうるさい男のどこがいいんだろう?

なんで好きになったの?

なんて思う。

いつもの彼も既婚者だけどその人に思う感情は全くこの人には湧き出てこない。

本当に好きだったら思う感情も、好きじゃなかったら好きと言われても全く思いもしない。

やっぱり時間が経っても好きになれない人のことはずーっと好きになれないみたい。