自分の責任

自分が選んだ道でも悩むし迷う時がある。

次の道へ進むことに抵抗がある。

守らなきゃいけないものも正直どんなふうに守っていいのかもわからない。

私が今できることを一生懸命やっても報われない気がする。

家族にも迷惑かけている。

 第三者の新しい彼にも。 

多分一番迷惑がかかったのは第三者の彼の家族だと思う。

彼の決断とはいえ家族を捨てたことは私にも責任はある。

これから先、仕事のパートナーとして一緒にやっていくつもりでいた私には予想もしていなかったこと。

それは第三者の彼が家族を捨てて私と一緒になりたいと言い出したこと。

今までそんな話になってもお互い家族がいるから暗黙の了解の中で付き合っていたと思っていたのになんで?

本当に参っている。

そして家族のことに対して何にも言ってあげられない。

かける言葉が見つからない。

そしてその話題に触れたくない。

こんなことネットの中の話であって自分が当事者になるなんて思っていなかった。

だから今の私の生活は二重生活?になりつつある。

仕事中に時間以外は本当に時間がない。

責任感から周りに優しくしている。

今までやったことのないぐらい家事をしてみたり、料理をしてみたり。

でもこんなことしたって時間も何も変わらない。

そんなことぐらい分かっていても動いていないとやってられない。

立ち止まってしまうと思考がおかしくなりそう。

そして仕事上の付き合いとしてこれからこの第三者の彼とうまくやっていけるのか不安すぎる。

今なら引き換えせる場所にいる気がする。

まだ修正がききそうな気がする。

そんな気がしても言い出せない。

また何か一つ壊れそうで言えない。

そんなこと考えると今まで失敗したことや、ピンチなことは全部自分の責任なのか?って思う。

今回の退職騒動や家庭崩壊とか自分の責任なんだろうな・・・・・